私にとってChoo Choo TRAINと言えばZOOなのです音譜

EXILEは後からカバーしてます。

 

TicTokでTimingがバズっていたので弾きたくて楽譜を探しましたが

エレクトーン用では発行していませんでした。

仕方がないので作曲者の中西圭三つながりで探したところ

Choo Choo TRAINのZOOver.がヒットしました。

楽譜のほかに、レジストというエレクトーンの伴奏のようなものに

変更を加えて原曲に近づけています。

歌い方にしゃくりながら下がるところがありますが

グリッサンドという派手に見える弾き方をしています。

 

この曲のグレードは7級でしたが

ベース部分の弾き方が少し難しいのと

曲の最後の一小節でドラムと演奏を合わせるのが

結構大変でしたアセアセ

 

お知らせがありますが

エレクトーン入門者が独学でどれだけ弾けるようになるのか試してみた

これが3年を過ぎて年も明けたということで私のYouTubeチャンネル名は

aurora2012からTS Electon Labに変更しました!!

YouTubeのサムネイルもエレクトーンの演奏に変わっています。

これからもおよそ1か月に1曲のペースで配信していきたいです。

これを機会にグッドやチャンネル登録していただけると嬉しいですニコニコ

 

楽曲:Choo Choo TRAIN 

シンガー&パフォーマー:ZOO 

作詞:佐藤ありす 

作曲:中西圭三 

タイアップ:JR東日本JR Sky Sky(1991~1992)CM曲 

楽譜:STAGEA・EL J-POPシリーズ(グレード7~6級)Vol.11ベスト・ヒッツ4 

グレード:7級 

レジスト:YAMAHA、TS Electone Lab 

エレクトーンアレンジ:文字みゆき、TS Electone Lab 

エレクトーン:STAGEA ELC-02 

動画:Choo Choo TRAIN【入門3年3か月】エレクトーン入門者が独学でどれだけ弾けるようになるのか試してみた