吉見で曼珠沙華を発見! | Nasco blog!

吉見で曼珠沙華を発見!

150829_03

8月29日(土)
なんともパッとしない天気の土曜日。午前中は霧雨のような雨。
ちょうど急ぎの仕事があったので、少し作業することにする。

午後、雨がやんで路面が少し乾いてきたので、ランドナーで走って来ました。
ネットで「吉見に早咲きの曼珠沙華が咲いていた」という情報を得たので調査に行く!

150829_01

島田橋は、新品から少しずつなじんできている感じの風合いになってきた。
橋の下ではコスプレーヤーさんが写真を撮っていたよ。

150829_02

吉見さくら堤を曼珠沙華を探しながら走る…一部のエリアだけまとまって咲いてました!
まだチョコチョコッという感じですが、早咲きにしては今年は咲くの早くないか?

150829_p06

吉見管理事務所で休憩して、八丁湖に向かう。
一時期八丁湖の猫はいなくなっていたんだけど、今日は何匹かウロウロしてました。

150829_04

草むらからガサガサと出てきたのは子猫です!近寄ると逃げるので遠巻きに眺める。
小さい子猫が、野良で生きていけるのかなあ、がんばれよ!

150829_05

東松山産の梨を買いたかったんだけど、売ってるところが分からずウロウロして帰宅。
涼しくて走りやすい夕方ライドでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ    にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ

奥武蔵グリーンラインへの道
奥武蔵グリーンラインへの道
Amazon.co.jp
奥武蔵グリーンラインに繋がる21本の舗装路を詳しく紹介した電子書籍 Kindle版のアクセスガイドです
無料サンプルページあり。¥580   内容説明は→コチラ