黄金の花咲く 佐渡島の金山 | 笑顔の連鎖はプラスチック

笑顔の連鎖はプラスチック

プラス思考+ロマンチックをモットーに福島から笑顔をお届け!
そりゃ~人間だもの、喜怒哀楽で回り道したってイイじゃない。
己の信じた道を突き進む!
そんな器用そうで不器用な男の日常BLOG

台風7号の影響で、船が出るか出ないか 心配でしたが 船


新潟市の叔父さん家 経由で、念願の佐渡島に 行ってきたよん。

 


17世紀に繁栄を極めた 黄金の島で、一獲千金のロマンを抱き 車

 

両津港から たらい舟、いや レンタカーで、最南端の 小木半島へ









人気の景勝地 矢島・経島、すぐ近くには 宿根木集落など 家キラキラ

 

独特の文化が残っていて、こっちはこっちで イイ感じ~。


国道350号を 再び北上、真野湾なぞって 相川地区っす 割り箸






 

遅めのランチは 七浦海岸、お待たせしました 北沢浮遊選鉱場 合格


ラピュタ好きには たまらない、古代遺跡みたいな 施設跡!?

 


江戸幕府の財政を支えた、世界最大級の金銀山 佐渡金山で ¥


坑道抜ければ、2つに割れた山 道遊の割戸が 見えるのね。

 

 

 


この輝かしい歴史と文化で、世界遺産を目指そう って話だし 虹

 

実際に足を運んでみると、新たな気づきを 得られるもので。
 

 

限られた お盆休みも、うまく使えば 絶好の絶景に グッド!