art-flower 胡蝶蘭 オーダーヘッドドレス。 | natica ナチカ shop blog

natica ナチカ shop blog

代官山にて海外買付vintageshop &
wedding flowerアトリエ(ヘッドドレスなどのお花を使ったitem制作) 
をやってるお店のblogです★ 
http://www.natica-artflower.com

お花のオーダーメイドなどのお問合せは
natica787@me.com

納品させていただいていたヘッドドレスのオーダーメイドの作品★

{DC907193-674A-4DE4-8420-F36051F9BD32:01}


こちらの女性は、胡蝶蘭がお好きだということで、全部胡蝶蘭にて制作。

{3E7AD0A1-7277-4E28-83B0-0531EFDF3658:01}

大きさはやや大きめにしたいとのことでしたので、胡蝶蘭のサイズ違いを5種類程、パターンを引き直し、

自然なバランスで組みあがるようにいたしました。


また、組み上げ時、少しかわいらしさをいれるため、、

お花が正面に向くように組立て。

{684E3DB2-8EBC-49BB-BBD8-2FE168626582:01}


少し頭にポンっとでるようなデザインにしたかったんで、少しずつ微調整しながら・・


そして出来たのですが、最初に組み上げたら少しやりすぎていたようで、

少しイメージよりインパクトが強くでてしまったため

再度修正。

あ、写真は完成時のものです。笑


胡蝶蘭自体のパターンの大きさを全体的に10%ほど縮小して


これでOKかなと^^



納品時にも喜んで頂いたみたいで、ほっと致しました


胡蝶蘭という花は以前から人気があります。

お花 というイメージから少し離れた雰囲気を見せられることがいいのかなぁなんて思っております^^


薔薇で華麗に。


胡蝶蘭で少しモードに。


小さいなお花を組み合わせてcuteに。


それぞれセレクトするお花で与える印象も変わってきます。


個人的にたんぽぽとか、あまりweddingでみないお花ですが

そういった野花も好き。


ドレスを見せて頂き、それに似合うデザイン提案や。。お色直しのときのカラーなど。


基本アートフラワーを知っている方のほうが少ないので、何かあればお気軽にご相談ください^^


ではでは。