60年代~ シャンブレー・デニムシャツ&少し考え方 | natica ナチカ shop blog

natica ナチカ shop blog

代官山にて海外買付vintageshop &
wedding flowerアトリエ(ヘッドドレスなどのお花を使ったitem制作) 
をやってるお店のblogです★ 
http://www.natica-artflower.com

お花のオーダーメイドなどのお問合せは
natica787@me.com

こんにちは。本日は日曜日。
天気もよくなってきて気持ちがいいですね。

さて、本日はシャツ系をご紹介。
春にむけて、シャツは定番です。

もちろん、ブランドが出しているシャツも好きです。
けれど定番だからこそ、ちゃんとしたものは欲しい。

その部分のコーディネートの幅を広げたいなぁとnaticaではvintageアイテムを
展開しております。

上の感覚は全アイテムに言えることです。

私自身はすべてvintageで構成するときもあれば、そうじゃなくて
モノづくりの考え方がリンクしているブランドがあって、それが好みであれば
新品も分け隔てなく買ってしまうので。。

だからこそvintageの良さもきちんと提示していければと思っております★

その為には、昔ながらの丁寧は縫製であったり、仕様であったり、
今の時代だとどうしても、手間がかかるから蔑ろにされやすい、省かれたりしちゃう
仕様がvintageにはあったりするんですよね。

その部分にぐっときたりします。

あと、状態も大事かと。

そんな雰囲気で買付けておりますが
今回のシャツたちもとても上質なものたち。
{74282D62-E42C-4B9A-B37C-EC2176C136C9:01}

{63C68A8B-A20C-4153-B306-B4A640A428B0:01}

{E0E82464-6D2B-4591-B9AC-C0A105A67537:01}
トリプルステッチ&肘下ダブルニー
{EC4253E4-E50A-4C28-9A43-9810BAED0853:01}

{18A6A760-80C7-4522-8CD6-3CBCBE0C85D9:01}

{CB1015B9-1956-464B-AFB3-84525BFE7DE8:01}

{FA4D0DB9-09A6-4E4C-9A9B-408387B47239:01}




是非、店頭に見にいらしてくださいね★