先日、なとの1歳半検診がありましたニコニコ






毎回13時からなので
昼寝が微妙だなぁ〜って思ってたら
やはりお昼寝できずに行くことに。。







出るのがちょっと遅くなり
開始5分前に行きました(笑)
すでにいっぱーいヾ(´д`;)ノぁゎゎ
やっぱ早く来るべきだったな。。







身長体重を1番に測ってもらい
相変わらずでかい(笑)
身体検査とか歯科検診までは自由。。







ちょうど近くに
いつも支援センターで遊ぶ女の子がいて
ママとしばらく喋ってましたニコニコルンルン
でもなととは対照的で
お友達はあっち行ったりこっち行ったり。。
ママ追いかけるの大変そうでした(笑)








そうこうしてると順番になり
男の子はいつも睾丸とかの検査を
するんですが。。
なんと。。
『あれ、片っぽないな。。んー?どっか行ってるね』
と言われ。。
『一応かかりつけに診てもらって下さい』
と言われました∑(゚Д゚)ガーン








歯科検診は16本ばっちりニコニコ
その後は相談コーナーで
言葉が出ないのを相談。。








動作の真似はちょこちょこするから
それに言葉を付けて促すといいらしい星
うーん。。やってるんだけどなぁ〜(笑)








2歳過ぎで、2語文が出るのが基準?
みたいなこと言ってたけども。。
出る気がしないわーニヤリもやもや
まぁでも本人が喋る気がないと
結局はこっちがどう頑張ってもダメなので
気長に促しつつ待つしかないですね口笛タラー







あ、そして
睾丸が片っぽないと言われてたので
今日小児科行ったら
ばっちりありましたグッ(笑)
よかったよかった。。
たぶん検査の時に力入れてたからだろう。。
ってことだったので、一安心爆笑ルンルン
無くなることもあるんだね(笑)








さて星
検診で待ってる間
支援センターの先生とお話してたのですが星
夏の間行ってなかったので
『最近来てないやろー!!』
とお叱りを受けましたニヤリ(笑)







ちゃんと覚えられてたんだな(笑)
夏の間暑くて外に出たくなかったんだよなニヤリ
最近完全に出不精になってますチーン
明日お誕生日会あるから行こっかな。。











家でこんな事ばっかりしてるから(笑)
たまには人に揉まれないとな。。ニヤリ
天気もいいみたいなので
久々に遊びに行ってきますニコニコルンルン