今日は曇り☁
そして肌寒い。。ショボーン
昨日運動会で疲れたし、外には出るまいかな…
と思ってたんですが










なんか家にいると
いつもよりグズグズで暴れてたので
ちゃちゃっと塗装(←化粧w)して
公園に行きましたニコニコ










夏の間は暑くて行けなかったから
かなり久々に行きましたニコニコ










前に行ったときは
とにかく草が嫌いで
遊具もそんなに楽しくないから
あまり遊べなかったんですが
今日は2回くらい一緒に遊具に
登って滑り台滑って…ってやったら
あとは延々と自分でやってました爆笑ルンルン










途中から何人か
ちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんが来て
一緒にやってましたが
必死について行くも
なとが1周する間に2周楽々やってました笑い泣きキラキラ(笑)










やっぱ敵わないですね(笑)










そしてしばらく経ってから
支援センターでよく遊ぶ友達も来て
一緒に遊んでましたニコニコルンルン










ボールを持って行ってたのですが
それを取られる取られる(笑)
取り返しても、すぐにぽーんって
投げちゃうし、追いかけるのも遅いので
すぐに取られてました爆笑










それが何回か続いたら怒っちゃって(笑)
お姉ちゃんが『どうぞ』ってくれたのに
『いっ!あっ!』って突っぱねてましたパーパー
性格悪いわ(笑)










そんなこんなで1時間半くらい遊んでましたウインクルンルン
今まで長くても30分だったから
かなりの成長ですニヤリ星









そしてもう一つ成長?
って思ったのが
後から来たママさん達に
どうもってペコってしながら
『あーわんわー』
って言ってるんです爆笑










たぶん、彼なりの『こんにちは』
だと思うけど、はっきり喋れてなくて
相手には伝わってなかったけど
ちゃんと言ってましたニコニコ
昨日も、夕方アパートの友達と外で遊んでた時も
友達のパパが帰って来てそばに来た時に
『あーわんわー』
って言ってました(笑)










私もその時はよく聞こえなかったんですが
ママ友が『こんにちは言ったよ!』って
教えてくれましたおねがいキラキラ
そんなにがっつり教えてないだけど…
ちゃんと私たちが言ってるの聞いてるって
ことかな〜って嬉しいですおねがいラブラブ










そのうちはっきり言葉が出て
相手にも伝わるといいなぁ〜ニコニコ










あ、あと
うんちとオシッコを事後報告する
ようにもなりましたニコニコ
オシッコは言わない時も多いけど(笑)
うんちは絶対出たら
『たった』とか『なーった』
とか言ってお股をポンポンって叩いて教えてくれますニコニコキラキラ










トイトレ来年って思ってたんだけど…
こういう時って始めた方がいいのか…
しばらく様子見てやっぱ来年本格的にするか…
迷ってます真顔もやもや











…というかどうしたらいいのでしょう…
と悩んでます(笑)
始めても冬になるしなとか思うし
でも冬でも暖房あるから寒くはないから
トイトレ大丈夫そうな気もするしな…ニヤリ










まだ補助便座とか買ってないし
新しい家で使うからその時買うつもりだったし(笑)
あーまじで悩みますえーん
みんなタイミングってどうしてるのかな。。














そんなこたぁーお構いなしに
昼も食べずに爆睡中(笑)
そろそろ起こさなきゃニヤリ