先週の話なんですが(笑)
支援センターのクリスマス会に行きましたとびだすピスケ2カナヘイきらきら








風邪ひいてから買物のときくらいしか
外に出てなかったので
久々の体育館の広さにちょっとビビってました無気力ピスケもやもや(笑)









クリスマス会なのでサンタさんが
来る以外にも企画があってカナヘイ花
今年はコスプレショーでした爆笑キラキラ










って言っても、子ども達がコスプレするわけでなく…
センターの先生達を、グループに分かれて
飾り付けするというものあんぐりピスケ
新聞紙や、カラーのビニール袋とか
色々準備されてある物を使って
飾り付けしました気合いピスケカナヘイびっくり










テーマは既に決まってて
私たちは『かぐや姫』カナヘイキャンティ
最初はどうするー?ってみんなちょっと
様子を伺いつつな感じでしたが…
エンジンがかかると子どもそっちのけで
あーだこーた言いながら盛り上がりましたてへぺろうさぎカナヘイハート









なとは、じっとしているなんてことはなく
別のグループのママさんをナンパしたりてへぺろうさぎ
カメラの三脚の間くぐったり
やりたい放題動き回ってましたショックなうさぎ
気づいたら一人だけ汗かいてるし…ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
でも久々に楽しそうだったから
好きなようにさせてました(笑)










そんなこんなで完成品がこれ…




十二一重をやったつもりだったけど…
ちょっとクオリティーは低かった(笑)
別の浦島太郎のグループは
立体の亀作ってたりすごかったですつながるうさぎカナヘイきらきら
ほかにも金太郎やら乙姫やら…
なんだかんだ楽しかったなカナヘイうさぎルンルン
いつもは話さないママさんとも話せたし
私も気分転換になりましたとびだすうさぎ2カナヘイ花










そしてなとが動き疲れて眠くなってきたところで
サンタさん登場…気合いピスケカナヘイきらきら
サンタさんは初めてでしたが
眠たいし疲れたしでそれどころじゃなく
お菓子を配ってくれたけど受け取らず(笑)










最後に写真撮ったけど…
抱っこは全力で拒否パー注意
私が抱っこしても隣にいるから
ちょっとでも離れようと必死(笑)
なかなか撮れませんでしたショックなうさぎ





まだサンタさんよく知らないから
ただのコスプレした変なおじさんとでも
思ってるのかなショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ(笑)
来年は少しは喜ぶかなぁ…やる気なしピスケ
来年に期待ですてへぺろうさぎ










なとのクリスマスプレゼントは
この前トイザらスに行って
アンパンマンの玩具買いましたカナヘイうさぎ




ころころどきどきアスレチック
っていうやつですカナヘイピスケ
対象年齢は3歳だけど、やり方もすぐ覚えましたカナヘイ花
ピタゴラスイッチ好きなので結構食いついて遊んでくれてますつながるうさぎカナヘイきらきら
パパも、
これだけ遊んでくれたら買ったかいがある
と満足気でしたカナヘイうさぎ(笑)










最近ほんとにアンパンマンに染まってるので
しばらく遊んでくれそうですつながるピスケカナヘイキャンティ