今夜から14日にかけて、
ペルセウス座流星群が見頃だそうで。。。

欲張りなワタクシは、
あれやこれや、流れ星さんにお願いしたいことはたくさんですが。。。
天気が。。。。
イマイチですわね(´д`|||)

さてさて、
お盆に入りますし、
お仕事とお仕事の間に、
ワタクシ用の洋服を1day ソーイング♪
接着芯とか、ボタンホールとかもほとんどないので、半日ソーイングですね(^-^;



2014年秋冬柄の
リバティ タナローン Kevin

夜空ですわよ~~♪
星座ですわよ~~♪♪

一目惚れで、すぐ注文したのですが、
希望のメーターは購入できませんでした(ToT)
いや、ブラウス分購入できただけラッキーだったか!

柄がね、ステキなんですよ♪
でも、これが
私には、スカートのイメージにはならず、
ワンピースには、布地が足りない。。。
ブラウスでも、
シンプルでも ホワンとした感じかな~。。。
と 思いつつ、
1年寝かせましたね(^-^;
(もっと熟成されている布もたくさん。。。σ( ̄∇ ̄;))

衿あきは、ひろめのボートネックのような。
袖の肩山と袖口はギャザーをよせて、フェミニンに。
裾もひもでブラウジング調節。。。



袖口のボタンがね

布のお星さまの色と同じのがあったんで、
ちょっと遊んでみましたが。。。

写真では、ちょっと 光っちゃってますけどね。。。

これ、

プラスチックビーズです(笑)

横に穴が開いてるの見えますかね?(笑)

ボタン風に取り付けて。。。

売り物じゃないし(笑)、OK♪(  ̄▽ ̄)


出来上がったブラウスを、
息子に見せたら。。。

「もんぺ みたい。。。」

もんぺ???

んーーーー。。。
たぶん、スモッグみたいって言いたかったのかなσ( ̄∇ ̄;)
昔の感じってことね。。。(´д`|||)

そーね。。。
Kevinの良さを 生かしきれないデザインになってしまったかな。。。

立秋を過ぎたので、
濃いベージュのパンツに合わせてみましたが。。。


なんとなく。。。

下は白のほうが、しっくりくるなぁ。。。

白のパンツ欲しいなぁ。。。(´д`|||)



そして、
Kevinには アクセサリーはいらない気もするけど、

遠くから見ると、同化しちゃってるようでも

Kevinと同じ幻想的な雰囲気を持ちつつ、独特な存在感を放つこの子(ガラス作家 稲山貴栄さんの作品)が、
なんか はまります。。。