こんにちは、夏河です。
1時間空いてしまいました…(´・ω・`)
残業すると余裕がなくなりますね(オバン


さて!北海道旅行2日目のことです!
まず朝6:30に起きて、7時過ぎくらいに朝食を食べに行きました!
朝食はホテルのバイキング
{9F33A9DA-DE2B-4B7E-B4C9-14117291614A:01}

ご飯を済ませたらつどーむ会場へ!
外はあいにくの雨?霙?な天気。
コートが濡れて極寒でした……

つどーむ会場ではスノーラフトとチューブスライダーに乗りましたよ((٩( 'ω' )و))
初めてスノーモービルとかを見たけどあれ凄いですね!バイク見たい!
どちらも想像以上に勢いとスリルがあって楽しかったです!
チューブスライダーは1時間15分待ちで、乗り終わった後には凍えてました…笑
凍える体で屋内施設へ!
芋煮や甘酒を飲んで一息。
{4B64E58B-73BF-403E-95A0-A1CD30F7A424:01}

会場ではオラフを見つけました。
私の写真の撮り方、悪意しか感じられなさそう笑
あと、軽く雪合戦したりプチ雪だるま作ったりしました!
ティニー(某教育番組の犬アニメ)ぽくしてみたりとかね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
{8DEFC80F-6FE5-4E2A-AC04-08B792983D33:01}

つどーむ会場で遊んだ後は大通り会場へ!
8丁目~12丁目まで堪能してきました!
{845649A8-1B43-42D6-A5C1-7362124F2FF8:01}

{4989EE68-05F0-4098-9985-1E054BCC82B2:01}

{4D7D07D7-3029-4BF3-A33B-28D1F4EA17F6:01}

{4AA1DF00-8A8C-4624-BEAC-261A0842610F:01}

そして個人的に一番見たかったの雪像たち!
{3A3A51B5-7DA5-4F3D-A321-2C19A07695CE:01}

{58BD5639-DEBF-4A7A-A9CA-94F93488BDB5:01}

{4FF6E615-D9FE-4FCF-99EB-983241373718:01}

雪ミクとラブライブの2年組とついでにキュウべえ!
趣味丸出しですね!彼氏さんとめっちゃはしゃいでましたw
でも相手的には寄生獣のミギーのが良かったらしいです笑
会場では牡蠣やラムチョップとかを食べました((٩( 'ω' )و))
ラム肉は個人的にあまり得意ではないけど、脂乗ってて美味しかったです…!
牡蠣は天然の塩味が効いててめっちゃ美味しかったです(◍ ´꒳` ◍)これまた食べたい!
そしてその後に札幌ラーメンを食べに、タクシードライバーさんが教えてくれた「信玄」さんと言うラーメン屋さんへ
コク味噌味だったんですけど、個人的にはもちょっとコクがあってもいいかな?
でもスープも麺もとても美味しくて満足です!
{A2ED91E3-3631-4717-AC50-1B9996B60D2B:01}

{9E51069D-F930-41D9-A9D3-A3AF7DBCC8B2:01}

そんなこんなで雪まつり会場は回り終えてしまったので、取り敢えず新千歳空港へ
19:30のフライトだけど、17:30に空港つきました笑
で、翌日はお互い大変なので空港内の温泉へ行きーのルタオのアイス食べーの飛行機搭乗ですた。
東京着いたのは21時過ぎです、もうお互い眠くて眠くて…途中意識飛んでました←
最寄り駅からは彼氏さんが急遽かーシェアで車レンタルしてくれて送ってくれました!
送ってもらうつもりじゃなかったんだけど、最後まで色々としてくれて本当に幸せな小旅行でした(灬oωo灬)