老後は? | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。


今日は、母の入所する有料老人ホームの契約にいってきました。



駅から歩いて15分くらいかかる住宅街の中。

近くに公園もあり、静かでとても良い環境です🌸











ホーム内の廊下はこんな感じ。


けっこう高級感があって、ホテルみたいです。







部屋はまだ何も置いてませんが、こんな感じ。


とても綺麗です。



ここにテレビや冷蔵庫、

テーブルや椅子をこれから置きます。



その他に、洋服やパジャマ、下着類。

掃除用具や洗面用具一式…


すべて記名しなければなりません💦



いやはや、大変です。


契約は、山のような書類を読んで

書いて

ハンコを押しての繰り返しで約2時間かかり



これもなかなか、大変でした💦



朝一番で行って

帰る時には、もうお昼ご飯のアナウンスが

流れていました。



この施設の食事代は、1ヶ月6万円です。

一人分で1ヶ月の食費が6万円って

なかなかですよね?


お米は、契約農家からのコシヒカリ。


施設の厨房で作った、

本当に美味しそうなお食事です焼肉音譜


もはや、ホテルで暮らしているみたいな感じだな、

と思いました。


「私が住みたいくらいのところだよ」

と母に言いましたが、


本当にこのたび有料老人ホームをいろいろ見て

老後は老人ホームもありだな、

と真剣に思いましたよ^_^



これが、仲良かった友達で集まれたら

最高なんじゃないか?と思います😊✨


一緒にご飯食べて

いっぱいおしゃべりして…


そんなことを妄想しつつ。



母が喜んでくれたらな、と思います。



そういえば、今日は31回目の結婚記念日でした。


夫とはお互い、「これからもよろしく」

と言い合い、それだけでした(笑)


こんな年もありますね。