練り切りアート認定講師なっちゃいました(笑) | 菓子製造許可レンタルキッチン レンタルスペース 大阪市住吉区 練り切りアート・でこもち・おうちパン natsu72教室

菓子製造許可レンタルキッチン レンタルスペース 大阪市住吉区 練り切りアート・でこもち・おうちパン natsu72教室

アイシングクッキー講師、練り切りアート講師、でこもち講師、おうちパンマスター 
大阪市住之江区在住。出張教室大歓迎です。
子連れでも教室内容によっては可能です。

こんばんわ~~
昨日に引き続き
『練り切りアート認定講座』受講してきました。
昨日とは違い、アートって感じの練り切り作りでした。
簡単そうなのが意外と難しい( ̄▽ ̄)
コツをつかむのは練習練習!
先生が言われてましたが、手元を見られるのでしっかりと包餡の練習はやりたいと思います。
今日の作品!
{1C4058DB-3D3D-4D8D-A8F7-C4A2D20FB1B8:01}

そして卒業制作↓
{587A1E27-5030-46B7-91F1-36AB80540E25:01}

アイシングクッキー認定講座の時もうどんを作りました。今回も^ ^
たこ焼き→大阪
讃岐うどん→香川
かなり自己満足の作品です!

ちょっとアレンジ(笑)
これつけるともっといい感じ!↓
{F6D37C9D-D5ED-4D8B-9EB6-4D779BBAF243:01}

そして無事に合格いただきました^ ^


認定講座の後には、和菓子レッスンも受講させていただき、薯蕷練り切りと普通の練り切りのレッスン!
違いわかります?(笑)
{B8F0EFB4-C555-4CE4-BE52-B9AB7A766DEB:01}

山中先生本当にお世話になりました。
練習頑張ります。

石井さん、太田さん!
一緒に受講できて楽しかったです。

山中先生→ブログ

石井さん→ブログ

太田さん→ブログ

これから、1DAYレッスンの開催も考えています。
認定講座の方も準備でき次第させていただきたいと思ってます。
アイシングクッキーの方もやってます(笑)
大阪在住ですが、香川県の方には月数回行ってますので、香川県での開催もあるかも?w
お楽しみにぃ~~^ ^