今月も立川市にある、Zaranの回遊ヤタイにてベビーマッサージを開催しました!

参加者の方々と自己紹介をしたら、わらべうた遊びピンク音符皆の大好きなシフォンを使って、「上から下からおおかぜこい~」と歌って、赤ちゃん達大喜びでしたハート


いよいよ裸になって、オイルでマッサージキラキラ
ママの優しい温もりと、優しい歌声に、泣いていた赤ちゃんも、落ち着いてきてくれました!


↑気持ちいいようで、ずっとご機嫌でした照れ

ベビーマッサージは、大人から見ると、小さい面積ですが、赤ちゃんにとっては全身運動です。
血流を良くすることで、便秘を解消したり、ぐっすり寝てくれたり、反りがちな赤ちゃんも落ち着いてくれたりしますよウインク
ぜひやってみてくださいね音符

今回から、プチ講座も始めました。
今回のテーマは「体温をあげて、免疫を整える」
日本の季節の話から、なぜ体温をあげた方が良いのか、その方法などもお話しました!
スペシャルドリンクの梅醤番茶を飲んで、皆でホッコリ照れ

そして、ママ達も癒されてほしいので、ハンドマッサージもしましたキラキラ

お待ちかね、ランチタイム~ナイフとフォーク
Zaranのカレーはスパイスたっぷりで、素材にもこだわっていて、とっても美味しいんですハート

基本的に辛くないので、赤ちゃん連れのママや子供にも優しいんです照れ
ぜひお試しあれ!
https://cafe-16867.business.site/?m=true

次回のベビーマッサージは、日程を調整中なので、また改めて告知しますピンク音符