子供のおやつどうしてますか? | 育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

2000名の集客実績!現役4兄弟妹のママが教える
毎日の育児の不安がなくなり、自信を持って子育てができるようになります。自分で考えて行動できる子供に育つマミーメソッド子育て方程式認定講師です。

個性豊かな三兄弟のお母さん。自分らしく輝ける女性を応援してます。

 

男子専門子育てナビゲーター 島村夏希☆です。

 

 LINEからもお問い合わせ頂けます♡

 

友だち追加

 

マイストーリーを描いています。

 

 

①マイストーリー ADHDかもしれない私 小学生時代

 

 ②マイストーリー 男子が怖かった小学生時代

 

 ③マイストーリー キャラ変する私

 

マイストーリー 子供でいなきゃいけない私

 

マイストーリー親へ嘘ばかりついてた中高時代

 

⑥マイストーリー 親に内緒でお泊まり決行

 

⑦マイストーリー 火事になった我が家



前日、ベビマレッスンで生徒さんから質問があったのでお答えしました^ ^

Q『予防接種のことはどこで勉強されましたか?』

A 上の子達は当たり前のように接種してましたが、末っ子が産まれてから予防接種はどうなんだろう?と気になり、当時はやまびこクリニックの先生が講演会をされていたので勉強しにいきました。

そのあと、豊受クリニックの高野先生に出会い直接予防接種のことや、薬のことなど学ぶことが出来て、今は予防接種、薬は飲まないという選択をしています。

高野先生の『母子手帳の罠』に詳しく載ってるのでまずはそれを読んでみてはどうでしょうか?

講演会もまたお願いしたいなと思っているので機会があればぜひ聴いてみてください!

メルマガも配信されてます!勉強になりますのでよかったら^_^




Q 『子供のおやつはどうしてますか?』

A 兄たちはお小遣いを渡してるので欲しいおやつは自分で買っています。そのおやつに関しては私は口を出しません。
家では時間があれば作るし、生活クラブのものを利用したり、疲れてる時は市販の普通のおやつも買いますが、出来るだけ添加物が入ってないものを選ぶようにはしています。

とはいっても、最近はそこまでおやつは気にしなくなってきたかなー!!と心の栄養も大切❤️

なにより無理しすぎず、その時の自分の心地いいところを選ぶことにしています。

身体にいれないことも大切ですが、それより、出す力をつける方が大切だと思っているので、焙煎玄米を取り入れたりして、デトックスできる身体にしています
焙煎玄米もピンキリなので酸化してないものがいいです。


あとは、おやつは大した量ではないので、

◇調味料を本物を使う。(塩、味噌、みりんなど)
◇砂糖は粗糖かメープル 出来るだけ使わない
◇遺伝子組み換えのものは買わない
◇冷凍食品は買うなら生活クラブ
◇〇〇の素みたいなのは使わない

ってことを意識しています。


お友達の付き合いも大切にしたいし、
たまには楽したい!


外食は気にせずしています。
あまりストイックにやりすぎると生きづらくなるのでバランス取って生活しております。


添加物やら放射能やら電磁波が溢れている世の中。

かなり身体に負担をかけているので、
全体量を減らす努力は必要かなーとおもっています。

子供はまだこれから身体を作ってるところなので、特に気をつけてあげたいなーと思っています。


あ!

それと、洗剤も気をつけてます!


この話はまた今度✨



子供たちの健康はママの選ぶもので決まってくるのでは?と思うので責任重大ですね✨




 

今しかない赤ちゃんとの大切な時間をお過ごしください照れ照れ

心も体もほっこりしてみたくなった方は

 

ベビーマッサージを体験してみる


 

 

 

 

*********

▼期間限定!!男子の子育てのお悩み無料相談受付中!▼

 

出産を控えてる方や、出産後に不安に思ってること。

 

そして、男の子の子育てをしてイライラしちゃってたり、不安や疑問などなんでも大丈夫です。

 

気軽にLINEにご連絡くださいね💕

 

友だち追加

 

男子専門子育てナビゲーター 島村夏希💕