リップクリーム事件簿 | 育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

2000名の集客実績!現役4兄弟妹のママが教える
毎日の育児の不安がなくなり、自信を持って子育てができるようになります。自分で考えて行動できる子供に育つマミーメソッド子育て方程式認定講師です。

個性豊かな三兄弟のお母さん。自分らしく輝ける女性を応援してます。

 

男子専門子育てナビゲーター 島村夏希☆です。

 

 LINEからもお問い合わせ頂けます♡

 

友だち追加


『リップクリーム事件簿』


長いです🤣


長男のアドベントカレンダーに入れたプレゼントの一つ。


クレヨンしんちゃんのリップクリーム。

左のチョコの香り



嬉しいかな?どうかな?と思ってたら、

『わー!やったぁ!!!』と

それは、もう最高に喜んでくれたんですね。


でも、、



ちょうどいい大きさ。

クレヨンしんちゃんのキャラ

にいにが喜んで持っている!


と色々重なり、2歳児の三男がキラキラした目で気がつくと手に持ってるんですw


何度も何度も

『あ、それは、にいにのだから!』と言って返してもらっての繰り返し。


で、昨晩。

またもや気がついた時には三男の手の中w


こんな嬉しそうな顔されるから。。


私も長男も持ってるくらいなら、、。

とつい許してしまったんです。


これが間違いでしたチーン



長男が少ししてから、『そろそろ返してーー!!!』と取り上げると、


ぎゃーーーーー‼️ゲロー



おーれーてーるーーー!!!!

これには長男も激怒‼️ムキー


『てめー!このやろー!何してくれるんじゃーー!!』

▼※△☆▲※◎★●‼️ムキームキームキームキームキームキームキームキー



もはや、止められないレベルゲロー


『わかった!ママが明日同じの買ってくるからー!!!』

って事でなんとかその場はおさめました。


『絶対‼️買ってきてよ‼️‼️』と念押しされ。



今日、車で10分くらいのイオンに行くと、、

まさかのまさかの


売り切れ‼️滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


『あの、クレヨンしんちゃんのリップって、、!』


と店員さんに聞いたら

『あ、置いてなければもうないですね^ ^』と

バッサリ切られました笑い泣き


『嘘だろ?』心の声がもはや漏れてた気もする。


また買えばいいじゃん‼️って軽い気持ちでいたよ。

明日買ってくるから!って約束しちゃったよ‼️


え!ヤバくない?滝汗滝汗

他の店探しても、全然リップ売ってなーーーい‼️


あ!


ここから車で20分の別のイオンにいけばもしかしたらあるかも。。。!?



え?行くの?今から?2歳児連れて?

また別のイオンいくの?

あなたなら、どうしますか??ww






時間をみたら13時すぎ。

子供達は15時帰宅。


まだ間に合う。迷ってる暇ない‼️

行くしかないか。心を決め、別のイオンへーー



ちなみにその途中に文房具専門店があるのを思い出し、もしも!ここにあったら帰り道だし!!と

期待をして向かいましたが、、撃沈ゲロー



やはりイオンか!!と車を走らせ向かいました。

祈る想いで、ファンシーショップへ。

リップのコーナーを見ると、


どう見ても女子ものしか置いてないゲロー


私『あの、リップってここだけですか??』

店員さん『はい。こちらのみです^ ^』



チーン



あ!おもちゃ屋さんならもしかして!!

と、心を入れ替え向い、いそいそと探し、リップコーナーを発見‼️


祈るようにクレヨンしんちゃんのリップを探すものの、ほぼプリンセス👸 

男の子向けはトイストーリーのみチーンこれでもいいか?と香りをみたら『ミルクの香り』

絶対嫌いだわ😂



あ!隣接してるイトーヨーカドーならあるかも?!



と、ベビーカーを押しながら小走りで隣のヨーカードーへ。


店員さんに『キャラクターのリップは置いてないですか?』と聞くと

『あ、これから置く予定なので、持ってきましょうか?』と


私『ぜひ!お願いします!!!』


店員さんが持ってきてくれましたが、

残念ながら、クレヨンしんちゃんのリップはなく、、


他に置いてありそうなところを聞いても

『うーーーん。キャラクターはちょっとなさそうですねぇ』と笑い泣き



とりあえず、またイオンのファンシーショップへ戻り、

リップコーナーの前で佇む39歳w



そして、これなら‼️


と一つのリップを手に取り、

同じものがなかったお詫びに喜びそうなものを購入。




長男帰宅。しっかり覚えていてw

『リップあったー?!買ってきたー???約束したよね????』と



ドキドキしながらこれまでの私の苦労と経緯を熱弁し



パンプキンタルトの香りとチョコビのテープのりを差し出すと



『わー!全然いいよ!!めっちゃいい香りー!最高ー!テープのり欲しかったやつー!やったー!

ありがとうママー!!』爆笑



と、めちゃくちゃご機嫌になって長男からの信用も失わずに済み、事件は解決しました笑い泣き



あーよかった💕


まさかクレヨンしんちゃんのリップクリームがこんなことになるとは笑い泣き



めっちゃ疲れたけど、そもそも、三男が持ってるのをつい許してしまった私の責任だから仕方ない😂


そんなわけで、


▼教訓▼


大切なものは2歳児に渡してはいけません(爆)