最近までリバーブはWAVESのコンボリューションリバーブ(空間の残響を演算で割り出して作るリバーブ)IR-1というのを使っていたのですがそろそろ新しいものを試したくなり見つけたのが2CAUDIOのB2。

ハリウッド系の作家が好んで使っているのと、ネットでの評判が良かったのでデモをインストール。

なんだろう・・この濃密感。ただのProtools付属のピアノもまるで高級音源のような。

ストリングスやオーケストラに使うといままでのミックスに恥じらいさえ覚えるゴージャス感。

秘密は2種類のリバーブを組み合わせて濃密な残響を作れる仕組みにあるようです。

ちょっと重めですがデモだけでも試す価値アリですよ!リバーブは作品のクオリティに大きく影響しますので。