先日お世話になってる事務所の食事会が久々にありました。

先輩方と久しぶりに深く話ができてかなり勉強になりました。

けっこうなヒットメーカーが在籍してるのです。

 

お酒がかなり入ってきたころ、ぶっちゃけ年収の話になり、まさかの

告白タイム。

 

どん引きするほど稼いでる人もいます。

”音楽じゃぁメシは食えない”とは定説ワードトップ3に入るフレーズですが

身近にちゃんと稼いでいるひとがいることは夢があるし大事なことなのかもしれません。稼ぐことが無理目に感じ無くなってくるからです。

 

でも収入の入りかたは人それぞれでコンスタントに稼ぐタイプや何年かに一度大きな仕事をしてどかっと稼ぐ方もいます。そこはあまり他人を意識しないほうが良さそうです。

 

 

今回は少し下世話な話になりましたが大事なことでもあるので書いてみました。