こんにちは!ESTAHIARのnatsumiです!

皆さんDismalandって知ってますかー?

怪しい名前ですよねー(笑)
なんか聞いたことある名前ですよねー。。。



実はここロンドン出身のアーティスト、BANKSYが作った某有名アトラクションのアンダーグラウンド版?なんです!




1ヶ月程前なんですが、そこに行って来ましたー!
日本でもちょっとニュースになってたみたいですね!

中はこんな感じ!





すっごく陰気でやる気のないスタッフと乗り物で、ある意味新鮮でした!(笑)




シンデレラ城の中にはひっくり返ったカボチャの馬車が!



このアトラクションはもう終わってしまったのですが、ロンドンには至る所にBANKSYが現れます!

たとえばこんな感じで!












観光に行く際は是非探してみて下さいねチュー

ものすごく楽しみました!!チューチュー

natsumiでした!