ヘアアレンジ紹介 | 岡本夏美オフィシャルブログ Powered by Ameba

岡本夏美オフィシャルブログ Powered by Ameba

岡本夏美オフィシャルブログ Powered by Ameba


今日は
ヘアアレンジ2つ紹介します

まずは、
浴衣ヘアアレンジ

{D0E78EB6-1C46-42C8-BE6D-9B38C619D2E4:01}




ツインテールをするときみたいに
後ろで2つに分けます。

そこから
サイドを裏編み込み。

後ろ髪の
中央部分まで編み込んだら、
お団子を作りたい位置でひとつ結びにして

低めのポニーテールみたいにします!




ひとつ結びにしたら、
結んだ毛束を持って、
結び目にそって巻きつけていきます!

そのときにピンを外側からバシバシさしてって
お団子を固定させるのがポイント合格

好きな位置に飾りのお花をつけたら完成です~


おくれ毛や前髪にちゃんとアイロンを通すと、もっと可愛らしい印象になります!


{9FA68EFA-30E8-499F-8A5C-3095B272318A:01}
{77236C15-8BEE-451B-80D8-F4EC56DAEBF2:01}


編み込みをゆっくりつまんで
引き出すと立体感がでるよ~



お次は、
私服編!!

{2447B06E-6DF6-44B8-8E89-D284FA42BE24:01}

32ミリのコテで
ざっくりとランダムにゆる巻き~


巻けたら、トップから編み込みます!

そのときに、
少しサイドの方から髪の毛を持ってくると
よりふわっとした編み込みができて
バランスがいいです!!


耳の上まで編み込んだら
そこからは
三つ編みをしてください!


最後に、
おくれ毛もくるくる巻いて完成です~ひらめき電球


{6ECF8761-0252-4976-AB87-DB44F26E90D3:01}




{F05407B6-55A4-4247-9614-5C75178F9FB8:01}




やってみてね!!