ブランチ活に参加しました。 | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

ブランチ活@ドーム前イオン

参加しましたルンルン

 

 

 

image

(写真は、史子さんのFBからお借りしました)

 

 

 

ドーム前イオンは、

自宅から徒歩圏スニーカー

 

 

 

こんな近場で、

こんな素敵なことを

やっていたなんて!!

 

 

 

内容は!というと、

最初に、シートが配られ、

自己紹介をしながら、

個性心理學講師の 

粕谷佳美さんが、

各々のキャラクター診断

をしてくれました鉛筆キラキラ

 

 

 

image

 

 

 

動物占いです。

昔、流行りましたよね照れルンルン

 

 

 

私は、

「順応性のあるオオカミ」

でした爆  笑!!

 

 

 

 

 

 

オオカミの基本は、

チェックひとりが気楽

チェック変わっている

だそうです。

 

 

 

「順応性がある」で、

どこへ所属しても、

まあまあ居られる。

という感じでしょうか。

 

 

 

そして、

オオカミにしては、

チェック芸術肌キラキラ

 

 

 

雨露あぅ~の部類で、

チェック見えないものに

 守られている。

お墓参りお墓を大切にすることを

おススメしてもらいました。

(思い当たる節ありますビックリ!!

 

 

 

この診断は、

先天性のもので、

性格の30%位を指すそうです。

残りは、育った環境にやり

 

 

 

人付き合いの中で、

相手の部類を知れば、

潤滑な対応ができ、

力を発揮しあえる!!

という考え方を

教わりました。

 

 

 

知り合いに、

プロファイリング

勉強している方がいて、

以前、家族の診断を

してもらったのですが、

今日の診断と

大まかには同じでしたにやり乙女のトキメキ

 

 

 

ということは、

信憑性あるのかな。

 

 

 

参加者は、

皆さん色々なことを

やられている方々で、

もっと色々お話しを

聞きたかったーー笑い泣き!!

 

 

 

ですが、

娘が、長時間

じっとしていられるハズもなく・・・。

 

 

 

結局、

全く聞けませんでしたえーんダッシュ

 

 

 

こればっかりは、

母の都合に

付き合わせてしまっているので、

しょうがない~。

 

 

 

プロファイリングを

聞いた時も、衝撃でしたが、

コミュニケーションを円滑に、

グループで最大の効果を!!

という場面で役立ちそうです照れキラキラ

 

 

 

もちろん、

子育てもグールンルン

 

 

 

ちなみに娘は、

「強靭な翼を持つペガサス」

でした。

 

 

 

 

 

 

まずは、自由人とのこと。

そして、

ペガサスの翼は

傷つきやすいハートブレイクので、

大切に。

アドバイス頂きましたキラキラ

 

 

 

娘の行動が、

思い通りにならなくても、

広い心で見守っていこうと

思います照れキラキラ

 

 

 

変わっている母と

自由な娘・・・

お父さん大変だなぁ。笑