感動のあったものを温かいうちに!ブックカフェの空間に華やいできたよー!! | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

気づけば前回の記事から
3ヶ月くらい経ってるびっくりハッ
日々あっという間。
今年は、感動のあったものを
温かいうちにブログに記していきたいです鉛筆



色々書きたいこと溜まってますが、
手当たり次第書いてみるパー



まずは、年末年始に心躍った場所について爆笑






吉本新喜劇で笑い納めをした後、
インスタ #難波カフェ で検索して
気になった、面白そうなカフェへコーヒールンルン






本棚をよく見ると、
カプセルホテルチックにお部屋が目
コンセプトは、「泊まれる本屋」とのこと。
おもしろーいキラキラ
デイタイムは、カフェだけの利用客も
この宿泊スペースでお茶ができるようです。







メニューが全てモノトーンで
お…オサレラブラブラブ
33歳になっても、
こういうデザインに心掴まれます。
華やぐ〜照れラブラブラブラブ



本棚に登れるの、楽しい!!
1番上まで登ってご満悦






下にいる、お父さん呼んでみたり。






本棚から本を取って
ページをめくってみたり。






面白そうな絵本もいっぱいで、
親子で楽しみました爆笑ルンルン






壁面配架って、興味唆られる!!
本を集めてる人のセンスが面白いキラキラ
読みたい本がなくても、
思わず手に取ってページをめくっちゃう!!
本棚に登って本を見つけたり、
読んだりするの楽しいー!!



こんな図書館
欲しいなーおねがいキラキラ



空間によって、ワクワクしたり、
モチベーション上がったり、
気持ちが華やいだり。



空間のデザインって大事!!
我が家のお部屋を
オシャレにスッキリさせて、
日々のモチベーションを上げたいのですが、
どーしたら良いのでしょう?爆笑ハートブレイク



方法は不明ですが、お陰で
2020年のワクワクリストが
1つ書けました鉛筆



「スッキリオシャレな空間で暮らす」


チョキ