大好きなポーセラーツ☆ | 神戸 ポーセラーツ・グルーデコ®サロン〜KAON(カオン)〜(JGA認定校)

神戸 ポーセラーツ・グルーデコ®サロン〜KAON(カオン)〜(JGA認定校)

神戸市西区ポーセラーツ&グルーデコサロン。オリジナルのアクセサリーや食器・雑貨を作る事ができます。お子様連れの方も歓迎しており、最寄駅からサロンまでの送迎もいたします♪

三人目の子を妊娠中に習い始めたポーセラーツリボン体験レッスンに行った時は、楽しくて楽しくて自分のやりたいことをみつけた瞬間でしたドキドキ
でも弊害も色々あって。。。

長女の幼稚園のお迎えに間に合わないから延長保育を頼んだりDASH!
長男はまだ二才の甘えん坊だったので出来るだけ楽しく過ごせるプレスクールを探し回りDASH!
レッスン前後の子供たちの送迎のハシゴも結構負担でしたあせる


でも子供たちの習い事に駆けずり回るだけじゃなく、月に一度でも自分のやりたいことを楽しむことができたら。。。また明日から母として妻として頑張ろう!!

そう思って始めたのがきっかけです。

前置き長くなりましたが、フリーレッスンで作ったプレート
photo:01


金の転写紙を曲げながら貼る作業にかなり苦労しましたが、ダマスク柄の分解を自分流にアレンジするのが楽しかったですドキドキ

転写紙を白磁のカーブに沿って貼るコツ…どなたか教えて下さいあせる