サロン業にも強く、いま思うこと&オーダー*ロングネックレスとピアス | 神戸 ポーセラーツ・グルーデコ®サロン〜KAON(カオン)〜(JGA認定校)

神戸 ポーセラーツ・グルーデコ®サロン〜KAON(カオン)〜(JGA認定校)

神戸市西区ポーセラーツ&グルーデコサロン。オリジナルのアクセサリーや食器・雑貨を作る事ができます。お子様連れの方も歓迎しており、最寄駅からサロンまでの送迎もいたします♪

ご覧いただきありがとうございます
神戸・三宮グルーデコ・ポーセラーツサロンKAONです




半年くらい待たせてしまいました…


西宮阪急に出品したときの
ロングネックレスとパールキャッチピアス



親しい友人だから
オーダーを貰っていたのに
日々の忙しさにかまけてオーダーしてくれたこと
「もう忘れてくれてるかな、、、」
なんて
ついつい甘えてました(>_<)
{7D3AD4E6-06CA-4217-992C-982ECEE8CAB0:01}


数ヶ月たってから
別件でLINEしていたときに
「落ち着いたら私の分無理して作ってね」と
優しい、温かいメッセージを貰いました



彼女を知る人はみんな彼女の虜になるんじゃないかと思うほど
いつも粋な優しさとユーモアで
周りを幸せにする友人、、、




「痒い所に手が届く」
いつもさり気ない
彼女から学ぶことが多すぎます




サロン業も、、、
サービスのクオリティとか
技術とか
センスとか
色々と問われること、追求するべきことがあります



だけど
彼女の持つ最高の「人への心遣い」は
結局、心打つ満足度という点で

おおきな宣伝にすら、最後はかなわないんじゃないかと思います




欠くことのできない
人を動かす力って結局ここからくるのかなあと、、、

絶対、綺麗ごととは思えません



一歩ずつでも
私もそんな風になりたい
子供たちにもゆっくり伝えたいと
心から思います



❤︎manaちゃん、いつもありがとうね❤︎