思考の現実化&エネルギーの高い人達と、、、 | 神戸 ポーセラーツ・グルーデコ®サロン〜KAON(カオン)〜(JGA認定校)

神戸 ポーセラーツ・グルーデコ®サロン〜KAON(カオン)〜(JGA認定校)

神戸市西区ポーセラーツ&グルーデコサロン。オリジナルのアクセサリーや食器・雑貨を作る事ができます。お子様連れの方も歓迎しており、最寄駅からサロンまでの送迎もいたします♪









こんにちは(*^^*)
気持ちの良い5月がスタートしましたね❤︎




友人から
「カオンちゃん元気?」とLINEで心配されるほどの久々すぎる更新です




特に忙しすぎず、怠け過ぎず、
割とニュートラルな状態でお仕事も趣味も育児も地味にやってました
(*^^*)







私の4月はガラスフュージング月間で

どうしてもあるものを作りたくて
ほぼ毎日ガラスを焼いては失敗する

一体何枚ガラス板を無駄にするんだ
(、、、実は既に10枚以上を無惨なカタチに泣、、、)






色々調べても失敗の原因がわからない

改善や工夫をかえて試行錯誤を繰り返しても
今はまだ
暗い暗い、トンネルの中にいます
(*^^*)





周りからは
「カオンは本当にマジメやね」と呆れられてます笑



{8C64739C-1294-46D2-AEDB-389BBF09D170}


ガラスは今のところ私に全く応えてくれない、、、

それでもガラスを嫌いになれないんですね
(*^^*)

「私、向いてないんだろうか」という思考は頭から排除してます笑






それは
どうしても今、イベントに向けてガラスで表現したい世界観が浮かんで頭から離れないからです




その想いと、あとは
自分の思考の現実化へ、意識して手をひたすら動かせばいい



そんな事をここ最近考えるので
失敗してもまだまだ心は折れません
(*^^*)



でも、心折れないでいるほど
私は強い人間でもなくて

この失敗を親しい人に話して勇気付けてもらったり、時に客観的に観て反省したり、、、


そうやって自分の気持ちをコントロールする事はちょっと大事なんじゃないかなあ、
と何となく思います
(*^^*)





さて♪

失敗続きのいいタイミングで
この週末は有名すぎる方々とお家鍋パーティを楽しみました(*^^*)

{54CC1FAA-3D3D-430D-98FA-E6EB919BDD03}


集まった皆さんは有名過ぎるので私がここで書かなくても
ご存知の方が多いと思いますが


皆んな、本当に一人一人エネルギーの高い方ばかりで
バカ騒ぎしながら、こっそり今の私の「負のエネルギー」を浄化させていただきました❤︎


エネルギーを上げるにはエネルギーの高い人に会うに限りますね


また、詳しく別記事で書きたいと思います
(*^^*)








最後までお読みくださった皆様も素敵なGWをお過ごしください❤︎




いつも読者登録、いいねやフォローをありがとうございます
↓KAON Instagram↓