なちゅ★まむ 代表みゆですチューリップオレンジ


なちゅ★まむ は、5か月~幼稚園に入るまでのお子様向けのサークルですヒヨコ

いつも、30分程の「みゆとみんなで遊ぶ時間」がありまして・・・

その中で、「わらべうたベビーマッサージ」を少しずつお伝えしていきます。


みんなで一緒音譜を大切にしています。


なちゅ★まむっ子(参加しているお子様)は、年齢も幅広く、

体も心も成長の差や違いがとっても大きいですよね~


でも、「みんな」を大事にしたい・・・

決してみんなで同じことをやらなくてはならない・・・という意味ではなく、


みんなで一緒の空間にいることで、お互いに成長の刺激を受け合うことですラブラブ

そして、ママたちがその違いを柔軟に受け留めながら、

「みんな」という一体感を作っていけたら、素晴らしいですよね。


その活動の一環として


「なちゅ★まむ」おやつタイム を設けています。


みんなで座って、同じおやつを囲んでキャンディー「いただきます」をします。

※アレルギー等の方へ・・・申し訳ありませんが、ご持参お願いいたします。


お約束は・・・「座って食べること」です。

もし、歩きたくてしかたのない月例のお子さんだとしても、

「座って食べようね」の声掛けはしっかり聞いていますから・・・

なので、ほんの数分なのでできるだけ「座って」を大事にしたいと思っていますドキドキ


どんなに小さな赤ちゃんも、ママや周りの表情や、伝えようとしていることは

わかってくれます。


そんな風にお子さんと通じ合っていきたいと思っています。



おやつタイムの詳細はこちらですベル


1おやつはこちらで用意します

 1歳未満の方には「あかちゃんせんべい」や「ボーロ」

 1歳以上の方には「おせんべい」や「ビスケット」


 ママ用麦茶お茶や時々ハーブティ

 ※お子様も飲めるように薄めに作ってあります

 


2アレルギーの方やおやつの与え方に配慮が必要な方へ

  おやつは、持参していただいても構いません。

  その場合は、受付時におっしゃって下さいね。

  配る時には、こちらで行うこともできます。


  本当は、こちらで用意できるとよいのですが、 申し訳ありませんあせる


3持ち物について


  お子様の飲み物


  ママのマイカップ