そのままのあなたを応援します


私ごとですが
メンタル的なピンチが続いておりました
・・・・・


笑顔につながりたい
切に願っていました


{12980C70-AFC8-4C8F-AC9C-77422CB8460E}

けれど

怒りたくなる

悲しくなる

否定・罪悪感


みたくない出来事
聴きたくない音


メドレーのように続きまして


どうやって抜け出すか・・・を
リアルな世界で試されたようです

{697C14ED-CADF-4231-A51B-733743052980}



色々なやり方がある
ピンチな時はSOS

SOSは創造の裏返し


SHIENでそれを表現してみます


SHIENは温かな場が
必ず約束されている

そのようにプログラミングされている


困った時は孤独にならないで

困ってます
辛いです

と発信してみよう


SHIENは
優しさや思いやりが
どうやっても発生するんです


そこに自分がアクセスできれば
心は回復するのです


優しさ回復プログラム
SHIENの原理



SOSは創造の力



SHIENには5つの要素があって

1.安心と安全

2.寄り添い

3.聴いてもらう&聴く

4.待つこと【間を取る】

5.人間


これだけです



何か目の前でよからぬ事が続く

ネガティヴに囚われている



そんな時は

五大要素のバランスが乱れていたり

五大要素が少なかったり

五大要素の何かか欠けている



という仮説の元に
私は行動し続けております



私のやり方は
マニアックではありますが

SHIENは回復プログラム

問題解決プログラム


様々な視点で検証する


だって、

自分が味わってる感情は
自分が無意識に選んだこと


自分の心が
何かを生み出そうとしてるんだもん


そして、一見心が乱れて傷ついた
錯覚に陥り、ついやってしまう
以下のこと


いい・悪いの反省

原因探し

方法探し


これらはあくまで
プロセスだから
留まるのも、我慢するのも無駄


答えを探すという発想がもう
過去の産物


シンプルに

今は辛い

今は助けてほしい

今は疲れている

さっさと吐き出し



本当の自分の気持ちを
自分で丸ごと受け止めてしまう

自分に嘘つかない
みたくない自分を抱きしめて



SHIENは人が必ず居てくれるから
安心安全
もう大丈夫


{E778507E-5E4D-4A9D-902E-739EC3B9508F}

自分の周りは全て
自分を味方している