そのままのあなたを応援します

9月6日は魚座満月
とびきりの癒しの1日になりそうな
予感



寝る直前に反抗期風な息子と
喧嘩して


マッサージしてといわれて
頭ごなしに断った


だけど
触れてみたら
やっぱり嬉しい



頑張ってる息子

だけど

反抗期風


三歳の時からずーっと続けてきた
リフレクソロジー&タッチ
これはとてもいいね





いま一番したいこと

今はこれが一番と思うこと


他には何もいらないと思う位に

息子との時間が大切



義務感じゃなく
私はずーっとこれをしたかったらしい


人それぞれ
自分のやりたいことって
違うし


私はこれとも思ってなかったけど


今は
これなんです



息子のおかげで関わる事ができる

まぁ色んなドラマがおこる・・・


学校のPTAも
少年団のお手伝いも
塾の送り迎えも
その全てのフォローも


やり始める前までは
できることなら
関わりたくなかった


嫌だった


はじめたら
やっぱり
めんどくさいことだらけ

はぁ〜〜
もーやだよ


とかなんとか言いながら



めんどくさいって


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


ありがたや〜〜



例えるならば
毎日が
ゴージャスなホテルの
ディナービュッフェ


ついつい
あれも
これも
手を出してしまい


お腹いっぱい過ぎてます・・・





知らなかった
子育て10年目にして
こんな時が来るんですね



悩んでますよ深刻ではないけれど

気になることばっかりだもん




だって
目に入ってしまう環境だから


見たくないことだらけ


冷静になんていられるはずかなく

息子とも他の子ども達ともバトル

けど毎回成長を見せつけられて


あぁ
子どもって可愛いとなる



見たくない姿も感情も
ガンガンぶつけられ


凹むんだけど・・・


つまり
ありがたいって証なんだね



{AD9C0822-A098-437B-A072-9FA73976ECB3}


数年前の私


あの頃は外側に何かあるような
気がして
エネルギーは外側に向かっていた

それはそれでよかった



今は
他には何もいらないと思う位に



息子のいる環境で
今しかできないことをやりたい




気の合う人ばかりじゃないし
多分
こんな機会がなければ関わらないかも
しれない人間関係もある



全てを丸ごと
感謝して受け入れたく
なる不思議さ



どうやっても重なりが生まれて
温かさに満たされる


なんで
そーなるの的な
びっくりな体験なんだなぁ〜〜


好き
嫌い




自分で選択することを辞めると



可能性が一気に広がるのは
本当だ



他に何もいらないと思う位に
今はここに集中してみたい


だって
期間限定だもんね