そのままのあなたを応援します

 

今日の札幌は雨ですが…
宇宙では
蟹座新月部分日食
 
 
あちこちのブログやサイトで
話題にされてるので
 
蟹座新月
部分日食
 
というキーワードで
google先生に聞いてみてね
 
 
 
なんというか
今日までホントに色々あって
特に感情の振れ幅が大きくて
一見
あぁ、もうダメかも…
と思うような出来事も多かったです
 
 
久しぶりにヘビーだった
6月28日山羊座満月
実はダメかも
最幸のサインだと立て直すことが
できました
 
 
不思議なんだけど
怖い
もぉやだ
あの人が悪い
もっとこうしていれば
 
などなどに気持ちが塞がれると
 
そういう重たい出来事ばかりが
起こる
 
 
いや
ちがう
なんかチャンスがきた
 

っておめでたく
思い込んでみると
 
大変な出来事の裏側に
ひょっこり
 
 
新しいご縁や
新しい発想や
新しいプラスの力が
芽を出している
 
 
山羊座満月から今日の
蟹座新月までは
本当にそうなのか
 
自分で実験しながら
過ごしてました
 
 
で、プラスの力に転じる為に
大切なのは
やっぱり 言葉でした
 
 
難しい言葉じゃなく
自分が一番大切にしたいこと
それをいつも心の中において
 
それを言葉や行動にしてみた
 
 
わたしの場合
 
 
優しさ
信じる
調和
 
 
の三つです
 
 
わたしが今できる精一杯を
優しさと誠意を持って
行動します
 
 
と決めてから
 
 
なんだか、絡まった糸が
スルスルと解け出しました
 
 
今は待つことも必要だと
そして
責めない
戦わない
調和するのを待つ
 

 
この意味は
黙って何もしないって事とは
違います
 
 
ちゃんと言いたい事は言うし
頭であれこれ考えすぎないで
行動するから
やっちゃったってことも必然だと
受けとめます
 
 
 
 
頭であれこれ考えすぎない
 
のが
一番壁になるから
 
 
そんか時にわたしは
 
 
 
掃除します
神社いきます
そして
会いたい方に会ったり
尊敬してる方の声に触れたり
(内容じゃなく 声を聴く)
 
 
五感で感じる生活に
切り替えます
 
 
でも、
日々仕事やらやらねばならない
事に追われてると
 
頭ばっかり冴えますよね
 
 
まぁ
完全にシャットダウンできずとも
一日中頭せいかつを辞めるだけ
でも
全然違いました
 
 
素直に
掃除するのが一番効果的ですね
 
 
今日の蟹座新月も
大好きな人と
大好きな場所で過ごします