みんなに優しい生活をラブラブ

冬至ですねー
カボチャ食べましたか照れ

さて、冬至といえば
このタイミングで私はよく
ブログを書いております‥‥


陰極まるこの時期は
自分の闇新月が見えるからなんです


意識暗い部分に
フォーカスされるような
出来事に見舞われる


この落ち込みは自然現象


太陽(明るい場)が見える時間が
一日で1番短い日



人って落ち込まないと
気づかないことがある



360°ぜーんぶ明るくて
楽をしていたら
成長しないもんなぁ‥‥



自然のバイオリズムのおかげで




陰も極まり 
絶好調にひひになれる



毎回思います
陰陽が引っくり返る時の
意識の通り道って
どんな風になってるんだぁはてなマークはてなマークはてなマーク



忘れないように
記録します
ちょっと長いです‥‥



やらかしちゃったあと
めちゃくちゃ気分が落ちてダウンダウンダウン


一日目 怒って
二日目 泣いた
三日目 愚痴って
四日目 斎藤一人さんを聴き
五日目 色々しながら
どこに出口があるのか‥‥
不安をみて また不安を煽られるガーン




だけど
明るい時には見えない
大切な自分の気持ちや信念が
じわじわと炙り出されてきた‥‥



七日目のことです


頑なだった自分の思考
まるで鋼鉄のように重くて
冷たいかった鎧が
ガラガラ爆弾ドンッガッシャン

と剥がれ落ちました


もう
ダメかと思ったけど
そもそも、自分がなんか勘違いして
たんじゃないのはてなマーク
とボンヤリ見えてきた‥‥



以下、カウンセラーさんから頂いた
ありがたい言葉です


虹人格は絶対に変わらない
けれど行動は変えることができる


虹野生ライオンの狩の成功率はたった
3%しかない。
だけど余計な獲物をストックするために
余計な狩をする事もない


虹人間だけが 不安解消のために
余分に欲を満たそうとするとかげ
必要を超えた時、バランスは崩れる


虹人は失敗の方が記憶に残りやすい
当たり前の成功体験は忘れやすい。
行動を変える時、ぜひ成功した事を
思い出して下さい流れ星



まるで2019年の総まとめのようでした



失敗して落ち込んじゃった系


本当の気づきまで(脱皮)
あと一歩なんだけど届かない時

最後にカウンターパンチむかっくらう
絶望感味わう
(チョキこれお決まり 完結のサイン)



失敗を繰り返してる自分に
いよいよ不安になり
私がダメなんだって決めつける


そこからの再生を
寸劇風にしてみました


登場人物 
モグラガテン系のモグラ(意識の工事担当)
笑い泣きわたし




モグラだからさぁ
そもそも人は変わらないんだよ


笑い泣きじゃ 明日からどーしたらいいのよ


モグラまずは好きなだけ落ち込みな


笑い泣きあぁーどうしよう 泣きたいよ〜


モグラ、本音でたな流れ星その調子だ


笑い泣き今度は ムカついてきたーーメラメラ


モグラそうだ いいぞグッド! 怒りも吐き出せ


笑い泣きやっぱり 不安だよぉ


モグラそれは何の不安だはてなマーク未来や過去かはてなマーク
だったら諦めろ 今しかないんだ


笑い泣きたしかに


モグラ今できるから その悩みがある
安心しろ


笑い泣き何したらいいのか わかんないよ汗


モグラはぁはてなマークはてなマークやってるだろ 毎日やってる事も忘れちまったのか 馬鹿ヤロウ 


笑い泣きえぇ〜あせるあせるあせる感謝して 行動する


モグラそうだ、それだけだ
人は変わらない 
しかし行動は変えることができる


笑い泣き我慢したり自分に嘘ついて行動なんかできないよぉあせるあせるあせる


モグラあったりめぇだ 馬鹿ヤロウ
自分に嘘ついてるから 
そーなるんだろうがドクロ

いいか 忘れちまってる 
得意技を思い出せ

うまくいったことを 思い出せ

環境だ!!環境は簡単に変えることができる



笑い泣き環境はてなマーク簡単じゃないです
どこにも行けないし 
今の環境変わんないから嫌なんだもんむかっ


モグラそーやって 難しく考えて
勝手に深刻にしてろ


笑い泣きえぇーー待って 待って 
やりますよ
やりまーす

はいっ 環境ですねっ
場所変えなくても
メンバー変わんなくても
できることいっぱいありますよね


モグラその通り やっと思い出したか


笑い泣き‥‥ いや、何したらいいか‥‥


モグラまだ悩んどけ おりゃ〜〜パンチ!


笑い泣きやだーーもういいです
できます 私 失敗しないんで


モグラその宣言はいらん
ライオンなんて失敗だらけだ
失敗で落ち込むのは 人間ぐらいだろ

落ち込むのも ただの行動 現象
飽きたら 他のことやればいい


笑い泣き了解です
やってみたけど間違いだらけだった
悲しかった
ムカついた
だけどなんかスッキリした

他にもなんかできるかも


モグラおぅ ドクロ スッキリしてよかったな


笑い泣きそうこうしてるうちに
時間は流れていた

人は変わらないといいつつ
昨日とはちょっとずつ違うわけで

変われない
って思い込んだ瞬間
意識がフリーズしてるだけなのかも


それでも確かに
自分勝手に
物事や人を変えることはできない


自分勝手じゃなければ
多分
時間が運んでくれるのでしょう合格