みんなに優しい生活をラブ

昨日は
2年間成長を見守った子達と
最後の授業でした


18.19.20歳って
揺り動かされて
毎日迷ってて
だけど
前を見なきゃならない時


そばにいる大人は
手を出したくなるけど
気づきの機会を奪ってはいけない



社会に出る直前
やり残した事を
ぜーんぶやり直して
カッコ悪い自分を
総復習してから
大丈夫!!って
愛し直してもらう時期



じゃないと怖くて
覚悟決まんないもんねドクロ




まぁ
見た目は反抗期さながら
ですが叫び笑笑




昨日の最後の授業は
試験という試練ドクロ
緊張Max


レポート発表を試験課題にし
シナリオも作成させましたが


裏テーマは

本音を
伝えることを怖れない



こんなことチョキ
もちろんひらめき電球わざわざ伝えません



あなた達は
いよいよこれから
人を守り
人の前に立ち
人に伝える側になる




教科書をコピーして話すのは
序論



ホントに届けたい言葉は
あなたの中にしかないからね


だからクラッカー
今の精一杯を人に見せる事を
怖れないでドキドキ


緊張して、頭が真っ白になって
話すつもりだったこと
ぜーんぶぶっ飛んだら
おめでとう!!


頭が真っ白になってから
でてきた自分が
ホントのあなたです





私も
準備した内容を
ぜーんぶ捨てる勇気を
いつも試される
多分死ぬまでそう‥‥



あなた達のホントの姿
私には見えてたけど
どうしたら
あなたが気づくのかな‥‥って


祈るように

ずっと待ってたよドキドキ





真実を隠す努力より
真実を語る勇気


避ける努力より
ぶつかる勇気


強き者に好かれる努力より
弱き者に手を差し伸べる勇気


言い訳を探す努力より
素直に謝る勇気


耐える努力より
吐き出す勇気


2年間ホントに
ありがとうドキドキ
頑張ったねラブ



人は大事な事を
わざわざ忘れて

思い出しながら

大事だって事を
再確認するんだそうです


忘れてもいいんだよ
真っ白になったら
いつでも帰っておいでねドキドキ


あなたの幸せは
気づくものだから音譜音譜音譜