みんなに優しい生活ドキドキ

イレギュラーな毎日
先が見えない慌ただしさ
心身共にすり減っちゃいましたねあせる


そんな時こそ
優しく声をかけあいたい
優しく労わりあいたい

十分やってるよラブラブって



休校
行事の中止
外出自粛


気が滅入る一方で
いつも通りじゃない開放感が
不思議とある



目の前には
山積みの仕事や課題
だけど
今だからできることがある
今しか見えない景色がある


だから
順番を変えてもいい時なんだと思う音譜



自分で順番を組み立てる
実はこれが
不安の一番の理由なのかも
しれませんアセアセ


みんなバラバラな時なのかも
しれないし

みんなバラバラでいる
必要性がある時期
なのかもしれません


ウイルスというトラップで
集合を避けましょう
分散しましょう
という天の声はてなマークかも天使



年度末
今やらなきゃいけない
いつまでやらなきゃいけない
期限や締め切りどころか
先の見通しがたたない


地球の時計やカレンダーが
一気にくるいだしたのだから


当たり前が
当たり前じゃないよって
気づくChanceビックリマーク



大切なことはどんな時も
大切にしていたいし
できるのだと思う


外側の喧騒に惑わされ
心まで奪われるのは
悲しいよね


みんなでできなくても
小さくならできること
いっぱいあるよねラブラブ