みんなに優しい生活をドキドキ

父が余命宣告を受けたのは
1ヶ月前


癌治療を始めて一年半が経ち
!?
というくらい調子は良くて
信じられなかったんです



だけど生死に関することは
いつ聞いても
突然だと感じるものかもしれない



余命予想時間が
あまりにも短い事に
動揺した‥‥




父と私の関係は
少し特殊で



だけど
とてつもなく大切なものを
内包しているキラキラ




この関係性は
どう扱ったら良いのか
説明しがたいまま‥‥
長い
長い
年月が経ってしまった





よくもわるくも
自分の一部のように
感じる存在がなくなったら
いったい私は
どうなるんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク




涙が勝手に流れる
だけど今は
何よりも
涙を流せる時間を
丁寧に大切に過ごしたい


過去の私は家族に対する感情を
殺していたから‥‥





私は自分を大切していただろうかはてなマーク
沢山の感情を置き去りにして
やり残した事はないだろうかはてなマーク



父を大切だと思う
これは
自分を大切だと思う気持ちなんだ
きっと‥‥



悲しいと涙が出る
涙は同時に
気づきとヒントを引き出してくれるひらめき電球



感情に蓋をしない
一つ一つ今この気持ちを
なかった事にしない
そう決めた








今日
2割の希望に賭ける治療を始めます
と主治医から説明を受けた


先生と
看護師さんと
支援員さんと
ソーシャルワーカーさんと
父と私




緩和ケアラブラブって
中身は
過酷だけれど


スーパー寄り添いの
安心感がすごい


関わる全ての方々が
厳しい現実に
向き合う場を整えてくれる



父も毎日言ってます
体験した事がない位
深くて感動するラブラブラブラブラブラブ





安心して涙があふれる汗




背中をさすってくれる看護師さん
その手が温かくて
悲しいけど
穏やかな心を取り戻す






お願いこのブログタイトル
なちゅまむ


いまでこそ活動はしてないけど
管理人の私と看護師ちーちゃんは
ありのままのあなた虹を大切にする事を
それぞれに続けていました


あなたは自分の事なんです

自然体で
一つ一つ丁寧に
優しく過ごす生活


できる範囲でいい
まず自分がそれをやるキラキラ



病院でちーちゃんの顔を見て
思い切りメソメソしてきました汗


穏やかな気持ちで
こうして文章を書いています


読んで下さった全ての皆様へ
ありがとうございます虹