家庭•家族がテーマの蟹座新月の今日

久しぶりに言葉がおりてきたので

7ヶ月ぶりに

つぶやいてみようと思います照れ



あまりにも

ブログもSNSもアップしない期間が続き

ご心配してくださっている方も

いるのかな…



ありがとうございますドキドキ

私は元気です音譜



が、父が旅立ってから

色んなことが変わったような…

以前の私自身を思い出せない

笑笑



引きこもり万歳

(↑実はもとからなんですがゲラゲラ)

出掛けることも

人に会う事もあまりなく



そして

あんなに苦手意識が強かった

ご飯支度が!!


ものすごく上達しました

笑笑アップアップアップ






家族とのなんでもない

時間がすごく大事で

ただ、隣にいることが

今一番自分に必要で…




ちなみに、平日は

フルタイム保育園におりますニコニコ

専門学校に、週1回行ってます



リアルな保育現場の話を

学生にすぐ伝える事ができるって

授業準備に悩む必要がないし



講義してる内容は

現場でめっちゃ役立つので



仕事が面白い音譜

色々これまで頑張ってきて

良かったなーって思います



子どもとの関わりは

どうしたらいいかが

手にとるようにわかるんです合格



癒されることの方が多くヒヨコヒヨコヒヨコ

(体力の消耗はあれど走る人

体育会系的な体質には合っている)



蟹座新月は育てることも

テーマ



子どもは家庭•家族の中で育ち

(血縁あるなしに限らず)

必要な経験を積んでゆく

それは、死ぬまで続いているのかも

しれません





私自身の根底にある

家庭•家族という課題をモグラ

私はこの仕事を通して

癒しているような気もします




感謝というか

何か生かされているお礼を

仕事を通してしているのかも

しれませんかに座




時間は有限ではなく

必ず終わりがあって

そして

何かが始まるのかなひらめき電球