毎日をシンプルに♪

なちゅ★まむ 看護師ちーです。

突然ですが笑

 

あなたは自分のことを大切にできてますか?

 

 

昔のわたしは、自分のことを後回しばかりにして
日々、不満の日々でした。

 

なんでわたしばっかり・・・

 

頑張ることが当たり前すぎて

頑張ってる自分にも気づけない。

 

自分で自分を苦しめてるのに
そんな自分にも気づけず

 

苦しんでました。

 

妻だから・・・

母だから・・・

 

じぶんと言う存在よりも

 

そういう肩書におされて・・・

 

妻はこうしなければ!


母としてこうあらねば!

 

と世間体ばかり意識していたように暮らしていた気がしてます。

 

 

学生時代は自由奔放に自分の好きなことできていたのに

なんでだろう?

 

学生時代は人の目なんて、そんな気にしてなかったし

目立ってなんぼ~みたいなところもあったり。

 

いまよりもっと自由で思うまま発言し行動できたよな・・・

 

おとなになって

世間にもまれ・・・泣

 

特に、ナース新人時代は、めちゃめちゃもまれてたよなぁ

 

ナースのお仕事は好きだけど
超忙しく緊張感の連続
夜勤もあったり、不規則で
ほんと

ココロもカラダも疲れがち・・・

アラフォー過ぎてからはとくに感じていて
日々の疲労が蓄積していき
なかなか疲れがとれないのです。

そんな時に

 

やっぱり自分を大切にする時間って大切だなぁ

とひしひしと感じましたウインク

 

 

日々のセルフケア


めっちゃ大事ですびっくりマーク

 

 

あなたも自分を大切にする時間を少しでもつくってみてくださいね下矢印