みんなに優しい生活を🎵

保育士 みゆ です


はぁ…暑過ぎます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


久しぶりの投稿なのに

タイトルが謎ですみません(笑)



自分のサイクルってありませんか

なんか変化の時というか

ざわつく時というか

気づきがいっぱいシャワー状態に

なる時



私は今スターです


ライオンズゲートとか

土用とか

そもそも、7月27日生まれしし座B型

なので丁度今が旬ひらめき電球笑笑



こんな時、忙しくしてると気づきを

取りこぼしてしまうけど

今年は音譜しっかり隙間時間がとれてます



私事ですが…

小さな心配事や不安から

自分を守りたい時

正論をかざす自分が登場します



そもそも

何故心配や不安になるのかはてなマーク

心配や不安の源的なところは

過去の記憶やすり込みだって

よく言うじゃないですか…



それに対して反射的に

〇〇と思うことにする…とか

⬜︎⬜︎の行動がパターン化して


脳が誤学習を重ねていくってヤツです


つまりは

認知理解が現実とはズレている

間違っている!?笑笑



対象物は存在してないのに

(心配や不安になる事実はない)

一人相撲をとっているのかもしれません



そこまではわかるのですよ

という方も多いですよね照れ


わかってるのに

やめられないんだよぉ〜あせる

今まで当たり前にやってることは

急に変わらないポーン

右利きのバッターが明日から

左利きに変えるのが難しいように…

って人も多いですよね

(私もです)



でも、当たり前だった事が

急には変わらないというのも

ある意味思考の癖ですよねぇDASH!

不可能指数90%な気がしてるだけ…



はてはてなマーク

何か新しいこと

はたまた

いつもやってることで

右左を自在に使える自分目

笑笑

簡単だねグッド!


となってみたいと

思う訳です…爆笑願望です



こういうつぶやきが脳内で錯綜する

時期は

言語化のタイミング


そんな訳で久しぶりにblogにしてみました〜笑笑


大きなひとりごと音譜でした