こんばんは

今日は私が使っている電気炉について

色々迷ったけど


Natuant~春日井市ポーセラーツ教室~準備中
ちょっと小ぶりなペインターズキルンにしました。

SV-1や彩火を購入してる方が多いのかな~。

私は室内置きなので使用しない時はクローゼットに収納できるなぁと思って

コチラにしました。下に車輪付きの台を置いて移動可能です


SV-1などの大きな釜は釜入れから釜出しまで24時間って聞いてたけど

コチラは小ぶりなのもあって朝電源入れてお昼の3時頃には100度以下になってます


彩色の先生は小さい方が熱周りがいいのでキレイに焼けるって言ってたな音符

ポーセラーツでは大きな方がキレイに焼けるって聞いたからどうなんだろう。。。

でも今の所は不自由なく使えてますWハート