昨日からホントに暑いです!(´Д`;)


学校から帰って来た子供達も汗だくだくでかわいそうなぐらい・・・


そんな子供たちに爽やかなソーダゼリーを作ってあげました♪

画像自体は少し前に作ったものですが、同じレシピで(*^▽^*)


しゅわしゅわソーダゼリー♪


しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記


(4~5人前)


好みのサイダー  500ml(出来るだけ炭酸のきついもの♪今回は三ツ矢サイダー)

粉ゼラチン  10g

熱湯  60cc

デダウェア  好きなだけ

☆型ナタデココ  好きなだけ(なくてもOK)


耐熱容器に熱湯を入れゼラチンを振り入れて良く溶かす。

そこにソーダを静かに流し入れ優しく混ぜる。

ボールに移し替えて底を氷水で冷やしながらトロトロになるまで優しく混ぜる。

違うボールに100ccほど取り置き冷蔵庫に入れておく(上の泡にします)。

グラスに皮をむいたデラウェア、ナタデココを入れソーダ液を優しく注ぎ冷蔵庫でよく冷やす。

冷やす途中で何度か優しく混ぜてブドウが沈まないようにしてくださいね♪

取り置いてあった100ccの方のゼリー液を泡だて器でかき混ぜて泡を作る。

固まったゼリーの上に乗せたら出来あがり♪


手早く優しく作ると固めてもしゅわしゅわ炭酸の残った爽やかなゼリーが出来ますよ( ´艸`)


これからどんどん暑くなってくるので、冷たいスイーツで乗り切っちゃいましょいうね♪



↓ポチリして頂けると励みになります♪

 


人気ブログランキングへ