抹茶とホワイトチョコのサンドクッキー♪

抹茶ドーナツを食べてから抹茶がお気に入りの次男♪一緒にお菓子が作りたいと言うのでクッキーを作りましたよ(#^.^#)♪
抹茶とホワイトチョコのサンドクッキー♪生地はさっくさく♪チョコがパリッと♪ホワイトチョコのおかげで子供でも食べやすいとっても美味しいクッキーになりました(*^^*)♪
マーブルチョコとチョコベビーで作ったてんとう虫を添えて(*´艸`)♪


抹茶とホワイトチョコのサンドクッキー♪

バター 60グラム
粉糖 40グラム
卵黄 1個分
薄力粉 90グラム
抹茶 3グラム
ホワイトチョコ 板チョコ1~2枚

バターは室温に戻すかレンジで柔らかくしてクリーム状に♪粉糖をふるい入れ泡立て器でよく混ぜる。卵黄を加えてよく混ぜる。薄力粉と抹茶を合わせてふるい入れさっくりと混ぜる。ラップに包んで冷蔵庫で1時間程休ます。
上下をラップで挟んで麺棒で2mmぐらいに伸ばし、好みの型で抜き180度のオーブンで12~13分程焼く♪
途中焦げそうならアルミホイルをかけて下さいね(^w^)♪
焼けたら網の上で冷やし、湯煎かレンジでとかしたホワイトチョコを挟んで冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり♪

てんとう虫はマーブルチョコに半分にカットしたチョコベビーをチョコペンでくっつけ、チョコペンで模様を描きましたよ(#^.^#)♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪