ミキサーで♪ヘルシー♪豆腐と豆乳のココアプリン♪

今日のおやつはとってもヘルシー♪豆腐と豆乳をたっぷり使ったココアプリンです(#^.^#)♪
と言っても豆腐感はほとんどしない濃厚なムースみたいなプリンです♪
ゼラチンをとかしたら後はミキサーで混ぜるだけ♪とっても簡単ですよ(#^.^#)♪


豆腐と豆乳のココアプリン♪
(大きめプリンカップ3個分)

豆腐 150グラム(絹ごしがおすすめ♪)
豆乳または牛乳 200cc
ココア 大さじ4
砂糖 大さじ4
粉ゼラチン 5グラム

豆乳の半量をレンジでチン♪縁が沸々するぐらい温めたら取り出しゼラチンをふりいれよく混ぜとかす。
残りの材料とゼラチンがとけた豆乳をミキサーに全部入れスイッチオン♪
ココアが混ざりにくいので少し長めに撹拌して下さいね(^w^)♪
プリンカップに流し入れ冷蔵庫でよく冷したら出来上がり♪

ゼラチンがだまになりそうなら大さじ2の水にふりいれ、ふやかしてから使って下さいね(*^^*)♪

今回は豆乳と牛乳半々で作ってみましたよ♪配合はお好みで(#^.^#)♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪