とろ~りもっちもち♪W生チョコ大福♪

これは間違いないですね(〃)´艸`)オイシー♪
とろ~りもっちもち♪生クリーム入り生チョコ大福です(*^^*)♪
少し手間はかかりますが、めちゃめちゃ美味しいです♪♪♪
生クリームが面倒なら生チョコだけでむも♪なんならいちごやバナナを包んでも(*´艸`)キャ
生地はお馴染み♪レンジで簡単に作っちゃいます♪♪♪


W生チョコ大福♪(1口サイズ8個)

生クリーム 50cc
(ガナッシュ)
板チョコ 1枚
生クリーム 50cc
(大福生地)
白玉粉 100グラム
砂糖 30グラム
水 120cc
純ココア 適宜

生クリームはホイップしてラップに小さく8個に絞りだし上からもラップをして冷凍しておく♪
耐熱ボールにガナッシュ用の生クリームを入れ30秒程チン♪沸騰直前まで温まったらチョコを割り入れよく混ぜとかす。
冷蔵庫で冷やしておく♪(ここまでは前日にしておくとスムーズです(*^^*)♪)
ガナッシュを8等分して凍った生クリームを包んでおく。
大福生地の材料を耐熱ボールに全部入れよく混ぜ、ラップをかけて600Wのレンジで3分チン♪ヘラでよく混ぜ再度30秒チン♪艶が出るまでよく混ぜる。
バットやお皿にココアを敷いて生地を出し、8等分してガナッシュを包み好みで上からも茶漉しでココアをふったら出来上がり(#^.^#)♪

生クリームはすぐ溶けちゃうので手早く作業して下さい!!
手で丸めるの難しいようならスプーン等を使ってガナッシュを生地に乗せ包んで下さいね(#^.^#)♪

生クリームなしならほんとに簡単♪あっという間に出来ちゃいます(*´艸`)♪
でも入れた方が美味しいんですよね(〃)´艸`)オイシー♪








しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪