完全再現!?もっちもちポンデリング風♪

アップはしていませんが、今まで何度か作ってみたポンデリング♪
やっと納得いく味に出来上がりました(*´艸`)♪
かなり本物に近い食感になったんじゃないでしょうか!?
しかもとっても覚えやすい分量♪扱いやすい生地です(#^.^#)♪
チョコがけしたらバレンタインにも良さそうですね(*≧∀≦*)♪


ポンデリング風ドーナツ♪(7個分♪)

ホットケーキミックス 100グラム
白玉粉 100グラム
絹ごし豆腐 100グラム
プレーンヨーグルト 100グラム
(ハニーグレーズ)
粉糖 大さじ5
はちみつ 大さじ1
牛乳 大さじ1

ボールに白玉粉と絹ごし豆腐、ヨーグルトを入れ手で白玉粉の粉を潰しながらよく混ぜる。ホットケーキミックスを加えて耳たぶぐらいの固さになるまで軽く捏ねる♪(柔らかい場合はHMで調節♪)
10cm角に切ったクッキングシートに小さく丸めた生地を8個♪輪っかに並べる。
160度ぐらいの低温の油にシートを付けたままひっくり返りながら優しく入れじっくり揚げる♪
シートは勝手に剥がれてくるので無理に取らないで下さいね(^w^)♪
シートが剥がれたら裏表しっかり揚げて下さい♪♪♪
ハニーグレーズの材料を全部混ぜる。
熱いうちにハニーグレーズやきな粉、チョコがけしたら出来上がり(#^.^#)


生地を輪っかに並べる時しっかり生地同士をくっつけておいて下さいね!!
揚げているうちにバラバラになっちゃいます(>_<)
私もひとつだけバラバラになっちゃったので、きな粉に砂糖を混ぜたのをまぶして1口ドーナツにしちゃいました(*´艸`)





しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪