これこれ!!この食感♪フレンチクルーラー風♪

今日のおやつにまたまたミスド風♪
今回はフレンチクルーラー風です(#^.^#)
見た目は少し違いますが(^^;)))食感はかなり近づけたと思いますよ~♪

実はここまでくるのに何度も失敗してたどり着いたレシピです!!
シュー生地を揚げたら出来るであろうってことは知ってたので、まずはいつものシュー生地のレシピで♪
揚げてみるとぷっくぅ~とめちゃめちゃ膨らんで…ぷしゅ~ってぺったんこに…何だか可笑しくて大爆笑しちゃいました(((*≧艸≦)ププッ
それから何度か作って揚げても萎まない、でもふわっふわで軽~い食感のフレンチクルーラー風に仕上がりましたよ♪
ハニーグレーズをたっぷり絡めて(〃)´艸`)オイシー♪


フレンチクルーラー風♪(小さめ10個♪)

ホットケーキミックス 100グラム
水 100cc
バター 50グラム
卵 2個
(ハニーグレーズ)
粉糖 50グラム
蜂蜜 10グラム
牛乳 大さじ1
レモン汁 小さじ1

クッキングシートを10cm角ぐらいにカット10枚用意しておく。
卵は室温に戻しときほぐしておく。
耐熱ボールに水とバターを入れ600Wのレンジで3分チン♪ホットケーキミックスを1度に加えスプーンでよく混ぜる。
再度レンジで40秒チン♪溶き卵を少しずつ加えその都度スプーンでよく混ぜる。
星形の口を付けた絞り袋に入れクッキングシートに小さめのドーナツ形に2重に絞り出す。
170度に温めた油にシートごとひっくり返して入れ、裏表こんがり揚げる(シートは自然に剥がれてきます)♪
グレーズの材料を混ぜた物に絡めて室温で冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪


絞り出す時は必ず星形の口を付けて!!破裂することがあるようです!!

結構膨らむので小さめに絞った方が食べやすいと思います♪
とはいえ3個も食べちゃった私は食べ過ぎですよね(;´艸`)
ほんとに軽くて美味しく出来ちゃいました♪♪♪

シュー生地の詳しい作り方は、ブログのスワンシューの所に写真付きでアップしてあります!!タイムラインからどうぞ♪
今回の生地は写真より少し固いめになりますよ(#^.^#)♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る <

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
/p>