チョコ味濃厚♪ミスド風ココナッツチョコドーナツ♪

今朝アップしたアメリカンタコドッグに油を使ったので、ついでに前から作ってみたかったドーナツを作りました(#^.^#)♪
我が家の子供たちに地味に人気があるミスド風ココナッツチョコドーナツです♪
ミスドでドーナツ買うときについつい買っちゃう安定の味♪シンプルなチョコドーナツやダブルチョコクランチ♪ゴールデンチョコなんかもこの生地で作れますよ~(*´艸`)♪
ココアでも作ってみましたが、やっぱりチョコ入りの方が本家に近いです♪
外側さっくさくで中はふんわり♪とっても美味しく出来ました~(*≧∀≦*)♪


ココナッツチョコドーナツ♪(6~7個)

板チョコ 1枚(ミルクとビター半々使用♪)
バター 20グラム
牛乳 大さじ2
卵 1個
ホットケーキミックス 200グラム
(ハニーグレーズ)
粉糖 50グラム
はちみつ 20グラム
牛乳 大さじ1
レモン汁 小さじ1
(仕上げ)
ココナッツ
板チョコ

耐熱ボールに小さくしたバター、砕いた板チョコ、牛乳を入れレンジで1分ぐらいチン♪よく混ぜ溶かす♪
卵とHMを加えよく混ぜる♪ひとまとめになったらラップで包んで30分ぐらい冷蔵庫で休ませる。
伸ばせる固さになったらラップで上下をはさんで伸ばし、粉をはたきながらドーナツ型に抜く(コップとペットボトルの蓋で♪)♪
160度の油でじっくり裏表揚げる。
熱い内にハニーグレーズの材料を全部混ぜた物をつけ、乾く前にココナッツをたっぷりまぶしたら出来上がり(#^.^#)♪

チョコがけはドーナツが冷めてから♪

グレーズやチョコをかける前提で生地には砂糖を入れていません♪お好みで調節してみて下さいね(^w^)♪

最近は100均にココナッツが売ってるんですね~(*≧∀≦*)♪
ハイカラになったもんだ!!








しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑