ミキサーで簡単♪チョコバナナNYチーズケーキ♪

今日は長男10歳の誕生日♪
長男にどんなケーキがいいか聞いたら「チーズケーキ!!チョコとバナナの♪」だって(#^.^#)♪
と言うわけでチョコバナナNYチーズケーキです♪♪♪
4年生♪キャラ物は卒業みたいです(TωT)ウルウル

チョコを溶かしてミキサーで1発!!めちゃめちゃ簡単なのに凄く美味しいおすすめチーズケーキです(*´艸`)♪
バナナは中に入れるか悩んで上に並べたらなかなか可愛い~♪
板チョコを削って飾れば豪華になりました♪♪♪
今までで一番簡単なデコレーションだったかも(*^^*)♪


チョコバナナNYチーズケーキ♪
(15cm底抜け丸型)

◎クリームチーズ 200グラム
◎生クリーム 200cc
◎プレーンヨーグルト 100グラム
◎砂糖 70グラム
◎卵 2個
◎薄力粉 大さじ2
◎板チョコ 2枚(110グラム)
(ボトム)
ビスケット 80グラム(リッツ使用)
溶かしバター 30グラム
(デコレーション)
バナナ 2本ぐらい
オレンジシュース 適宜
板チョコ 好みで

材料は全部室温に戻す。
ボトムを作る♪
厚手のビニールにビスケットを入れ麺棒等で細かく砕く。溶かしバターを加えもみもみ♪クッキングシートを敷いた型にコップのお尻等でギュッと敷き詰める。
生地を作る♪
チョコはレンジでチン♪溶かす。
◎の材料をミキサーに全部入れスイッチオン♪なめらかになったらザルで濾しながら型に流し入れる。
底から水が入らないようにアルミホイルで包んで、天板に熱湯を張ったオーブンで160度で30分、140度に下げて30分焼く。
あら熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やす。
バナナは薄切り、オレンジシュースにくぐらせて(色止め)並べる。
ピーラーで板チョコを削って飾れば出来上がり(#^.^#)♪


流石に大人としてお祝い前にカットは止めときました(;´艸`)
後程ブログでお料理と共にカット面もアップしますね~♪

オーブンからいい香りが♪
さぁ♪お料理の仕上げにかかりますかp(*^-^*)q ♪








しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑