贅沢~♪ミニミニブルーベリーレアチーズタルト♪

昨日のブルーベリー狩りでお土産に頂いた、取れ立てぴちぴちのブルーベリーをたっぷり使って(#^.^#)♪
あっという間に出来ちゃうレアチーズブルーベリータルトを作っちゃいました♪
タルトは市販品を使ったのでほんとに簡単(*´艸`)♪
艶々ナパージュの裏技もご紹介します♪


レアチーズブルーベリータルト♪(16個)

クリームチーズ  200グラム
砂糖  50グラム
蜂蜜  大さじ1
レモン汁  大さじ1
ミニミニタルトカップ  16個
ブルーベリー  たっぷり♪
市販の一口カップゼリー  2~3個

クリームチーズは室温に戻してボールに入れホイッパーでなめらかにする。
砂糖→蜂蜜→レモン汁の順に加えその都度よく混ぜる。
タルトカップに均等に詰めブルーベリーを乗せる。
カップゼリーをお皿にあけ、レンジで20秒ほどチン♪しっかり溶けたら刷毛でブルーベリーに塗る。
冷蔵庫で冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪


一口カップゼリーは虹色ゼリーの時に使ったあれです(*´艸`)♪
出来れば透明に近い方がいいので私はリンゴ味のを使いましたよ~♪


今日は夕方から次男の友達やママ友が大勢遊びに来てくれます(*^^*)♪
夜のブログは出来たらアップしますね~♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑