食べて綺麗に♪人参と南瓜の美肌マフィン♪

今日のおやつに♪
人参と南瓜をたっぷり焼き込んだヘルシーマフィンです(#^.^#)♪
バターやマーガリンも使わずオリーブオイルで♪
でもかぼちゃのおかげでパサつきは全くなしのしっとりふわもち(〃)´艸`)オイシー♪
ヘルシーなのに美味しいおすすめマフィンです(#^.^#)♪
人参や南瓜に入ってるカロチンやビタミンBは美肌になれる栄養素♪しかもオリーブオイルで乾燥しがちな今の時期にお肌もしっとり~♪

上にトッピングしたチビ人参はレンジで簡単♪↓に書きますね(*^^*)


人参と南瓜の美肌マフィン♪(小さめ9個)

人参  1本
南瓜  1/4(正味200グラムぐらい)
◎オリーブオイル  50グラム
◎砂糖  50グラム(きび砂糖使用)
◎卵  1個
◎ホットケーキミックス  100グラム

人参は皮のまますりおろす。
南瓜は皮と種を外して適当に切ってラップをかけてレンジで5分チン♪マッシュする。
ボールに◎を全部いれホイッパーで混ぜたら、すりおろした人参とマッシュした南瓜を加えよく混ぜる。
マフィン型に流し入れ170度のオーブンで30分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

好みで粉砂糖をふりチビ人参を飾って♪


チビ人参♪

人参  1/3
水  大さじ3
蜂蜜  大さじ1/2
パセリ  少々

人参は包丁で小さな人参形にする。
耐熱ボールに水と蜂蜜と共に入れラップをかけてレンジで2分チン♪
まだ固いようなら再度1分チン♪
水分を拭いてパセリを添えたら出来上がり(#^.^#)♪

なかなか可愛く出来ました~♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑