袋でもみもみ♪あっという間にメロンパンクッキー♪

またまた過去レシピです(#^.^#)♪
ペコリではほんとに沢山の方に真似っこして頂いてます♪


週末に行ったスーパーにワゴン車で焼き立てメロンパンを売りに来ていたのですが、3男が欲しがったので帰りに買おうと思ったらなんと寸前で売り切れ!!
д<)

そこで今日のおやつはメロンパン風クッキー♪メロンパンまでは作るの大変ですが、このクッキーは袋でもみもみして丸めて焼くだけ♪とっても簡単です(#^.^#)
ザクザク食感が癖になりますよ♪


メロンパンクッキー♪(40個ぐらい)

ホットケーキミックス  200グラム
バターかマーガリン  50グラム
卵  1個
バニラエッセンス又はオイル  数滴
グラニュー糖  適宜

厚手のビニール袋にバターを入れもみもみ♪柔らかくなったら卵とホットケーキミックスを加えもみもみ♪
ひとまとまりになったら小さく丸めて少し押さえる。小皿にグラニュー糖を入れ生地の表面にまぶしつけ、包丁などで格子状に切り目を入れる。
180度のオーブンで15分程焼いたら出来上がり♪

今回は半量をココアバージョンにしましたよ♪袋でもみもみする時に大さじ1弱のココアパウダーを加えるだけです(*^^*)♪

 
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑