ふわもち~♪見た目レトロな新食感ドーナツ♪

昨日大好きなグレーテルのかまどの再放送!?を観てたらなんとも美味しそうなドーナツが(#^.^#)
しかもドーナツは人と人との繋がりの象徴のようなおやつだなんて♪
それはぜひ今作りたい(*´艸`)♪

番組ではさくさくのオールドファッションを作っていましたが、私が作ったのはこのドーナツ♪
見た目は昔懐かしいレトロなドーナツに見えますが食感は全く違いますよ~
ふわふわもっちり実はポンデリングのアレンジです(*^m^*) ムフッ

丸めて繋げたのとはまた違う食感で凄く美味しく出来ました♪
良かったらぜひ体感してみて下さいね(^w^)♪


ふわもち~♪新食感ドーナツ♪(10個+α)

ホットケーキミックス  100グラム
◎白玉粉  100グラム
◎絹ごし豆腐  100グラム
◎プレーンヨーグルト  100グラム
グラニュー糖  適宜

◎をボールに入れ白玉粉の粒を潰すように手で混ぜ混ぜ♪ホットケーキミックスを加えよく混ぜる。
上下をラップで鋏んで1cm厚さぐらいに伸ばしたら粉を付けたドーナツ型でぬく。
160度の油で裏表じっくり揚げたら熱いうちにグラニュー糖をまぶして出来上がり(#^.^#)♪

生地がゆるすぎる場合はHMを少し足して調節してみて下さいね(^w^)♪

グラニュー糖をまぶす時は熱いうちにビニール袋に入れしゃかしゃか振ると綺麗に付きますよ~♪

ドーナツ型がない場合はコップとペットボトルの蓋を使って♪
もちろん丸めて挙げるのも可愛くておすすめです(#^.^#)♪



 
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑