謹賀新年♪基本のプレーンカップケーキで羊のカップケーキ♪

今年初めてのレシピアップはやっぱりスイーツ♪
ほんとは今日は作らないつもりだったんですが時間があったので(*´艸`)♪

基本のプレーンカップケーキをホイップとマシュマロで可愛いく羊にしてみましたよ~♪


羊のカップケーキ♪(6cmマフィン5個)

薄力粉  80グラム
ベーキングパウダー  3グラム
バター又は  50グラム
砂糖  60グラム
卵  1個
牛乳  20cc

室温に戻したバターをボールに入れ白っぽくなるまで混ぜたら砂糖を3回に分けて加えその都度よく混ぜる。
溶き卵を少しずつ加え混ぜたら粉を合わせてふるい入れさっくりと混ぜる。
最後に牛乳を加え混ぜたらグラシン紙をしいたマフィン型に流し入れ、170度に余熱したオーブンで20分焼く。
あら熱が取れたらビニールに入れしっかり冷ます。

デコはホイップをぐるぐる絞ってチョコベビーやアーモンドチョコで羊にしましたよ~♪


改めまして♪今年も1年どうぞよろしくお願いいたしますね(^w^)♪


 
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


nstagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑