トースターで♪計り不要の濃厚チョコバナナパウンド♪

今日は昼からも仕事なので昼休みにもちゃちゃっと出来るおやつを作りました(#^.^#)
なんとトースターで焼いちゃうチョコバナナパウンドです♪
ぐるぐる混ぜたら焼くだけのほんとに簡単なレシピですが、たっぷり入れたバナナのおかげでしっとり濃厚(〃)´艸`)オイシー♪
ぜひスイートスポットたっぷりの完熟バナナで試してみて下さいね(^w^)♪

チョコ無しのバナナパウンドでも美味しいですが、その場合少し甘さ控えめになるので好みで砂糖を増やして下さいね♪

ポイントはトースターでの焼き方です(#^.^#)♪
焦がさないようにアルミホイルを被せてじっくり焼いて下さいね♪

焼き立て熱々はチョコがとろとろ~♪
しばらく休ませてしっとり落ち着いてから食べるのもおすすめです(#^.^#)♪
 

 材料

◯9cmのココット2個
・バター又はマーガリン ── 大さじ2(約30g)
・砂糖 ── 大さじ2
・バナナ ── 1本
・卵 ── 1個
・ホットケーキミックス ── 大さじ5(約50g)
・板チョコ ── 好きなだけ

 

 詳しい作り方

 
01



バターを耐熱ボールに入れレンジで1分ぐらいチン♪
02



溶けたら砂糖を加えぐるぐる~
03



バナナをちぎり入れぐるぐる~

卵も加えよく混ぜる。
04



最後にHMを加え
05



混ぜたら~
06



ココットに流し入れチョコを割って差し込む♪

1000Wのトースターで15~18分焼いたら出来上がり♪

トースターで焼くときは焼きはじめ2~3分ぐらいで表面がこんがりしてきたらアルミホイルを被せてじっくり焼いて下さいね(^w^)
07



焼き立てぷっくり熱々~♪
08



バナナが濃厚でしっとり(〃)´艸`)オイシー♪
09



あっという間に出来るので朝食にもおすすめです♪
10



チョコにバナナは鉄板です(#^.^#)♪
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑